ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月21日

付属品タップリ!なテントやタープが登場してます

セット販売というと、必要のないものまでついてきちゃうようなイメージがあって、あまり良い印象を持っていない管理人ですが、使える品物だけがセットになっているなら話は別ですよね。
セット商品は少し足りないくらいの方がいいのかもしれません。人それぞれ、欲しいものって若干違うと思いますから。

現在ナチュラムさんで取り扱っている「テントセット」とか「タープセット」は、そんな感じのものが多いです。あれもこれも付いているわけじゃないけど、単品購入するよりはお得感がありますよ。テントやタープのご購入をお考えなら、検討してみてはいかがでしょう。

icon
iconColeman(コールマン)タフワイドエアードーム300+インナーマット300
icon
タフワイドエアードーム300にテントインナーマットがセットになったモデルです。タフワイドエアードーム300は270サイズのテントなどから買い替え、ステップアップされる人が多い300cm四方のフロアを持った大き目のモデルですね。
エアードームというだけあって、通気性の高さは抜群です。前後ドアのメッシュパネルに加え、インナーテントトップのメッシュパネル、両サイドのフロア側にあるベンチレーター、フライシートのベンチレーターで、真夏のテントの快適性がかなり考慮されてます。
通気性ってこんなに重要なんだ!と実感させられる快適テントの一つです。
前室は広くないので、別途タープなどは必要です。前室は最低限のラゲッジスペース、靴置き場程度の広さですね。すでにスクリーンテントやタープをお持ちなら問題ないし、別途購入してもいいでしょう。

インナーマットは、コールマン製ではなく、ノースイーグルのものです。クッション性は期待しちゃダメですよ。あくまで、地面からの湿気や冷たさを遮断するためのシートですから。厚みは3mm程度です。フロアカーペットという感覚で使用してください。寝袋の下にはもっと厚みのあるマットが必要です。とはいえ、これがあるのとないのでは、テントフロアの寿命にも影響しますし、あった方が良いアイテムですね。
ナチュラムさんではタフワイドエアードームは単品で¥43800、マルチシートは¥4480ですが、このセットは
¥44000

icon
iconColeman(コールマン)コネクティング ドーム システム【お買い得3点セット】
icon
こちらはもう定番のコネクティングドームシステムに、おなじくインナーマットをセットに。
スタンダードな270cm四方のフロアを持ったドームテントに、340cm四方のスクリーンタープ。この二つは連結可能なので2ルームテントとして使えます。
¥39900

icon
iconColeman(コールマン)ラウンドスクリーン2ルームハウス+【シュラフセット】
icon
こちらは今年のニューモデル、ラウンドスクリーン2ルームハウスにケシュアのシュラフが2つセット。
大人4人でも十分使える2ルームテントです。どちらかというとリビングスペースの方を重視したつくりですね。寝室部分は奥行きが少し短いです。このテント一番のオススメポイントは、いっぺんにリビングと寝室が出来上がるところ。テントを建てて、スクリーンタープを立ち上げて。。。。。という作業が1回で済んじゃうんですね。
その分、全長も長くなるので、キャンプサイトによっては設営場所を確保するのが大変かもしれませんけどね。
リビング・寝室ときて、調理スペース(キッチンスペース)用にはヘキサタープなんかが欲しいですね。リビングで調理もこなすと、寝室に臭いがこもりますよ。

ケシュアはポップアップテントが有名ですが、シュラフもリリースしてます。ピロー(枕)付きのシュラフで、特徴的なのは敷き布団側。こちら側は、インフレーターマットになってます。広げると空気が入って膨らむんです。結構至れり尽くせりのシュラフ、というか、マット?ジッパーで連結してダブルサイズにすることもできますよ。
こちらは、ナチュラムさんではテントの単品価格が¥42800、シュラフが¥12800ですが、セットで
¥49900

icon
icon小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)ステイシーII+ちょこっとタープ2 セット
icon
高い居住性で有名な小川のステイシーにはナチュラムオリジナルのちょこっとタープ2がセットです。
居住性重視コンパクトキャンプをするなら、タープはぜひとも欲しい装備の一つですね。ちょこっとタープはアレンジ次第で使い方が多彩なので、ステイシーを単品で買うなら絶対、こちらのセットをオススメします。あると重宝しますよ、ちょこっとタープ。
ステイシーは単品で¥38640、ちょこっとタープ2は¥4980ですが、セットで
¥39800

ニーズに合うなら、セット商品は結構オススメできますね。

このほかアウトドアグッズならこちらもオススメ
アウトドア&フィッシング厳選サイト ウェブ館

アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
 SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ (2024-05-04 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 15:43 │キャンプ
この記事へのトラックバック
今年、ツーリングテントの定番モデル、「ダンロップRシリーズ」が大幅にモデルチェンジして注目されてますが、ナチュラムさんで一番売れてるのは、これでした。小川キャンパル(OGAWA CA...
ナチュラムさんで売れてるお買い得ツーリングテントセット!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年06月24日 15:57
まだ梅雨も明け切らぬ関東地方ですが、夏休みまでは確実にカウントが刻まれてます。今年の夏、キャンプデビューを果たしたいという初心者キャンパーさんにオススメできるセット商品を...
夏休みにはまだ間に合う!オススメテントセットなど色々【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年07月09日 09:22
何気なく見てたら見つけちゃった!ネットをうろついていると、そんな瞬間ってありますよね。今回はそんな感じで見つけました。コールマンのホワイトガソリンツーバーナー、425です...
コールマンの425ツーバーナーだ!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年07月09日 09:22
かなり注目されてるケシュアのテント。サンシェードなどが多いポップアップテントの中にあってキャンプ用テントとして十分通用する機能を持ってます。ポップアップテントは設営が超簡...
ケシュアのお買い得セット!テント&スクリーンタープ【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年07月09日 09:22
突然ですが、テントで寝るとき、常夜灯は使いますか?管理人の家では、真っ暗が苦手な娘のため、寝るときは常夜灯を使用します。以前はコールマンの電球式のランタンを使用してました...
テント内照明、常夜灯には電池式のコンパクトランタン【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年07月09日 09:23
梅雨入り直前のドピーカン。今日の関東地方は暑いです。さて、キャンプのハイシーズンを向かえ、どこのキャンプ場に行こうかな!と楽しく計画を立てている方も多いと思いますが、持ち...
キャンプに行く前に!テント・タープの撥水処理、メンテナンス【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年07月09日 09:23
キャンプ料理の幅を広げてくれる、それがダッチオーブンですね。キャンプの夕飯はBBQとカレーのヘビーローテーション、そんな時代が管理人にもありました。特にカレーは簡単なよう...
ダッジオーブンは楽しい!オススメダッチオーブン【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年07月09日 09:23
今年は9月に5連休!がうまれました。春のゴールデンウィークになぞらえて、「シルバーウィーク」だって。。。。。。なんとなく、ネーミングがイマイチ、と思う管理人です。なんか、...
シルバーウィークにはまだ間に合う!テントやタープ【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年09月09日 16:25
削除
付属品タップリ!なテントやタープが登場してます