2021年11月27日
電動アシスト自転車のリプレイス用タイヤ!耐荷重高めで丈夫です

電動アシストサイクル、このところ多く見かけるようになってます。便利で楽ですしガソリン高騰で積極的に自転車を使用するということもあるのでしょう。政府の備蓄を放出したところで影響は少ないでしょうしね。焼け石に水?
電動アシスト自転車も長く乗れば消耗品が傷んできますよね。その際たるものの一つがタイヤです。
特に車重がある電動アシスト自転車はタイヤへの負担が大きいですからね。トレッド面が磨耗しやすいだけでなくサイドウォールにも負担が掛かってます。
一般的な自転車よりも劣化が早い傾向がありますね。
そんなわけでサイドウォールのひび割れやトレッド面の磨耗が目立ってきたらトラブルになる前に交換しておくことをオススメします。
パンクした電動アシストサイクルを押して歩くのは普通の自転車よりも大変ですからね。
電動アシストサイクル画布給したことで電動アシスト自転車専用、もしくは対応に設計されたタイヤも登場してます。
トレッド面やサイドウォールが強化され高荷重にも耐えられる丈夫なタイヤに仕上げてますからパンクなどのトラブルも少なく安心感がありますよ。

タイヤとホイール(リム)が接触するビードにリムセーバーを採用しリム打ちパンクを抑制するタイヤ、IRC 足楽にプレミアムチューブを同包したタイヤです。
子乗せ付電動アシスト自転車の20インチに多く使用されるサイズの20×1.95インチですね。
車体の重い電動アシストサイクルはリム打ちパンクが多いといわれてますが専用タイヤなのでしっかり対応させてます。
地面に接するトレッド面もオール3プライで耐パンク性能を高めてますよ。また劣化の少ないオールカバーなので耐久性も高いですね。
こちらのサイズは
¥3662(税込)
足楽シリーズはバリーエーションも豊富です。現在履いているタイヤサイズと同じものをチョイスできますよ。

ビザプロダクツのプレッピーも電動アシストサイクル向けに設計された強度に優れたタイヤですね。こちらもリム打ちパンクを軽減するリブを採用していますよ。
またタイヤ表面のトレッドも耐摩耗性の高いものを採用しているので重い車体でも安定して走ることができますよ。
こちらはチューブは付属しませんが価格は控えめです。
¥1885(税込)
このほかのサイズも用意されてます。
またギザプロダクツにはそれ以外の電動アシスト自転車向けタイヤがラインナップしてます。

パナレーサーのロイヤルロードプラスも電動アシスト車対応、パナソニックの子乗せ付電動アシストサイクルに標準採用されているサイズですね。リプレイス用に発売されました。
トレッドの内側に耐パンクベルトを内蔵しパンクしにくくなってます。また高荷重の掛かる子乗せ付電動アシストサイクルのタイヤは磨耗しやすいので磨り減りにくいトレッドを採用してますよ。
こちらの20×1.95サイズは
¥1304(税込)
20×2.125サイズも用意されてます。

電動アシスト車専用ではありませんがその耐久性は世界一周サイクリストにも使用されるほど優れてます。そして電動アシスト自転車対応になってますよ。
ミニベロサイクルからクロスバイク、MTBなど幅広い自転車に使用できるサイズラインナップとなってます。
耐パンク性能を高めたグリーンベルトや耐摩耗性・耐候性に優れたコンパウンドを採用しているので荷重の大きい電動アシスト車にも安心です。
昨今増えてきた電動アシストのスポーツサイクルのリプレイス用タイヤにもオススメですね。
26×1.50インチなら
¥3544(税込) 23%割引
さらに耐パンク性能の高いマラソンプラスもあります。
タイヤに掛かる負荷の大きい電動アシストサイクルのリプレイス用には電動アシスト車対応のタイヤがオススメですよ。


Posted by あごひげあざらし at 10:02
│自転車関係