ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月10日

子供のサイクルヘッドライト考!どれにしようかな

娘の自転車には電池式のLEDライトを取り付けてます。それとフラッシュライトを1つ付けてますがこちらはおまけ程度です。
子供のサイクルヘッドライト考!どれにしようかな子供のサイクルヘッドライト考!どれにしようかな
格安だったけど、街中中心の用途であれば十分実用になるレベルの明るさでした。
でした、というのは最近ちょっと微妙。
もともと、スイッチが敏感すぎる感じで、ちょっと触った程度でも点灯してしまうほどだったんですが、最近は更に敏感に。振動程度でも点灯しちゃう。。。。。。。そのため電池もあっというまになくなっちゃうんですね。必要なときに電池切れではしょうがないので、買い替えを検討。
現在使用しているライトはナチュラムさんでは取扱がないようですが、近いモデルはこれでしょうか。5LEDのライトです。
icon
icon

基本的に街灯のない真っ暗な山道などを走ることは想定外。自宅周辺がメインの乗り方なので絶対的な明るさを重視することもありませんね。
タウンユース向きのライトで、操作が簡単な方が便利でしょう。
それとハンドル周りに余裕がないので、コンパクトなものがいいですね。
icon
iconパナソニック(Panasonic)サイクルLEDライト<NL-822P>
icon
現在ナチュラムさんでプライスダウンしているのがパナソニックの1LEDモデル。これってカタログ落ち商品かな、同じようなモデルがありますが型番が違います。
1LEDですが、点灯・点滅が選べるし、明るさも子供の自転車なら必要十分でしょうし、コンパクトです。
これが第一候補ですね。カラーが選べるのもグッドです。白が好きですからね。
定価¥2199のところ、¥960 56%オフ
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)3LEDライト SLIM
icon
こちらもほぼ同価格帯の3LEDライト、明るさは十分なようです。
取り付けっぱなしになる子供用のライト、このモデルのウォータープルーフという文字にはそそられます。で、カラーはホワイトもあります。
定価¥1575のところ、¥1100 30%割引
icon
iconパナソニック(Panasonic)LEDスポーツライト
icon
こちらも1LED、でも明るさは上の2つよりも上のようです。
機能的には申し分ないものの、点滅スピードが2段階調整できるというのは子供にはオーバースペック?使いこなせるかな。
連続点灯時間が少し短いとはいえ、そう頻繁に使用するものでもないのでこのあたりは問題にならないでしょう。
もちろん、ホワイトボディです。。。。。。
¥1580
icon
iconGENTOS(ジェントス)閃 SG-355B
icon
個人的にはこれがオススメなんですが、ブラックボディしかないし、機械物に全く興味のない娘には受けないだろうなぁ。
¥2380

今のところ、日が長いのであまり使いませんが、夏の間に交換しましょう。

アウトドアグッスならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(自転車関係)の記事画像
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
同じカテゴリー(自転車関係)の記事
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー (2024-05-04 15:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量 (2024-04-30 08:04)
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
Posted by あごひげあざらし at 16:01 │自転車関係
この記事へのトラックバック
現在自動点灯のフロントライトはパナソニック製が2つ、自宅にありますが、どうもセンサーの耐久性がイマイチなようで。振動センサーの方が早めにいかれてしまうようですね。結果、3...
ズボラなので!オート点灯のテールランプ発注!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年07月17日 00:29
ズボラな管理人、および意外と几帳面な奥さん用の自転車にそれぞれテールライトを取り付けてみました。どちらにも共通なのは「オートライト」ということ。明るさセンサーと振動センサ...
サイクルテールライトを取り付けてみた【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年07月17日 00:29
昨日、注文しておいたドッペルギャンガーFX15が届きました。それと別便で同じくドッペルギャンガーのリアキャリアも。早速昨日・本日の2日間で組立&微調整。まず箱から出します...
ドッペルギャンガーFX15が届きました【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年07月17日 00:30
娘の自転車の自光式テールライト、さらには、ヘッドライトの件でウダウダ記事にしたのはつい先日。で、一応予定通りの交換が本日終了しました。テールライトにはキャットアイのソーラ...
ソーラーテールライトとヘッドライト!娘の自転車に【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年07月21日 01:38
ナチュラムさんでキャットアイのサイクルライトなどがお買い得になってますね。中には廃番商品も含まれてますが、最新スペックにこだわらなければカタログ落ち商品でも十分使えますか...
キャットアイのサイクルライトがお買い得!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年11月08日 12:42
削除
子供のサイクルヘッドライト考!どれにしようかな