ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月02日

奥様には逆らえぬ!車内消臭除菌作業を行う予定

先日納車されましたスペイド
中古とはいえとてもきれいな状態で、もちろん禁煙車。車内に嫌な臭いなどはありません。もちろん新車の匂いもしないけど。

程度の良い車が手に入ったなぁ、と管理人は思うのですが、奥さん的には気になる部分もあるようです。

コロナウィルスが話題になっているから、というわけでもないのでしょうが、他人が乗ってた車だから、一応消臭除菌して欲しい、とのこと。

まぁ、そんな考え方もあるよなぁ、ということで、こんなものを購入。
奥様には逆らえぬ!車内消臭除菌作業を行う予定
スチーム式の消臭除菌剤です。

本当はドクターデオを、と思ったんですが、ナチュラムさんでは納期が掛かる。できるだけ早く済ませてしまいたいのと、管理人的には気になってないので「いいや、安くて早く手に入るやつで」という超消極的なチョイスで、即納だったやつを。

本来は車内消臭除菌なら浸透タイプを選ぶところなのでしょうが、ここも横着してさっさと済ませることのできるエアコン用の循環タイプ。作業時間が短いですから。正味20分程度で完了します。
浸透タイプは数時間、窓を閉めたまま放置するように、となってます。夕方作業して朝まで放置すればいいのでしょうが、その後に換気しないといけないので。

こちらも車内にスチームが充満するのだから、シート類にも多少は効果があるはずです。

ということで、早急に作業しないと。
さらに後で置き型のドクターデオも設置して納得させたいと思います。

いつの間にか、即納から納期1週間~10日になってました。
ミニバンからコンパクトカーに乗り換えたので大型サイズじゃなくても十分になりましたね。









アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
ヘッドライトのLEDバルブ交換
4年間よく頑張りました!PIAA LEDバルブ終了
オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ
雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム
アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル
ツーリング・キャンツーに!DOD ハコッチャハコ
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 ヘッドライトのLEDバルブ交換 (2024-04-06 13:04)
 4年間よく頑張りました!PIAA LEDバルブ終了 (2024-03-31 08:04)
 オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ (2024-03-10 19:04)
 雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム (2024-03-08 07:04)
 アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル (2024-03-07 08:04)
 ツーリング・キャンツーに!DOD ハコッチャハコ (2024-03-05 19:04)
削除
奥様には逆らえぬ!車内消臭除菌作業を行う予定