ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月02日

ソロ向け!キャンプ中華鍋がユニフレームから発売!

ソロ向け!キャンプ中華鍋がユニフレームから発売!
ユニフレームからソロ向けに面白そうなクッカーがリリースされましたね。
キャンプ中華鍋です。直径17cmの小さな中華なべ、ソロキャンプクッキングの幅を広げてくれるかもしれないアイテムです。
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) キャンプ中華鍋  17cm
icon
小さくてもそこはユニフレーム。作りは本格的ですよ。

直径こそ17cmとちびパンよりほんの少し大きい程度と非常にコンパクト。とはいえ、使用されている材質は本格中華鍋と同じ黒皮鉄板製です。鉄板の厚みはちびパンと同じく1.6mm厚となってます。

1.6mm厚の鉄板は蓄熱性が高く、熱ムラになりにくいのが魅力ですね。またちびパンよりも深さのある中華鍋スタイル、深さは最大で60mmです。ちびパンが35mmほどなので、一度に作れる分量はちびパンよりも多くなりますね。

ちびパンではちょっと小さ過ぎる、と感じていた人もこれなら納得でしょう。60mmの深さを活かして、あんかけなども作れますよ。
ハンドルは熱くなりますので、調理の際は火傷防止のためにもレザーグローブや鍋つかみ、タオルなどを使用してください。

黒皮鉄板は鉄の表面にグレー掛かった色合いの酸化皮膜を作ったものです。高温で焼き上げて酸化させることで赤錆が発生しにくい鉄になっています。
絶対に錆びないというわけではありませんが、使用後に塩分や水分をしっかり落として薄く油を敷いておけばまず赤錆は発生しませんよ。

新品時は表面にクリアラッカー塗装が施されてます。これは出荷から販売までの間に錆びが発生しないようにするためのものです。新品時は油が馴染んでいませんので、購入後はカラ焼きしてラッカーを焼き落として、野菜くずなどを炒めてシーズニングしてください。
保管する時は薄く無塩の油を馴染ませておくと錆びませんね。
¥3900(税込)

1人分のおつまみを作る程度であれば、ちびパンも使いやすいです。
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン
icon
直径16.3cm、深さ3.5cmの小さなフライパン。材質は黒皮鉄板1.6mmを採用しています。
¥1500(税込)

ちびパンとほぼ同じサイズのフライパンがハイランダーからもリリースされてます。
icon
iconHilander(ハイランダー) 焚き火フライパン(極厚1.4mm)  16cm
icon
フライパンの直径は16cm、深さは約3cm、鉄板の厚みは1.4mmです。こちらはハードテンパー加工という焼付け油慣らしを施したフライパン。購入時にすでに油が馴染んでいるので、軽く洗剤で洗うだけですぐに使用できるようになってますよ。もちろん錆びにくくなってます。

16cmサイズのほかに26cmサイズも用意されてますね。26cmサイズは厚み1.6mmの鉄板を使用しています。
16cmは
¥1980(税込)

さらに中華なべ、フライパンではありませんが、ソロ向けの鋳鉄スキレットもありますね。
icon
icon LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3
icon
直径約16.5cm、深さ約3cmの鋳鉄製スキレット、ロッジのロジックシリーズなのですでにシーズニングも施されてます。購入後は軽く洗うだけですぐに使用できるようになってますよ。

鋳鉄は急激な温度変化や大きな衝撃で割れてしまうことがあるので、使用後は温度が下がってから洗ってください。クレンザーや洗剤は使用せず、ササラやタワシ、スクレーパーなどで塩分などを洗い流してください。
¥1767(税込) 27%割引




アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です!
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です! (2024-03-29 08:04)
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
 クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に (2024-03-23 07:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ソロ向け!キャンプ中華鍋がユニフレームから発売!