ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 冬のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月28日

ヴォクシーからスペイドへ乗り換え

17年間、12万キロ乗りましたヴォクシー、昨夜ドナドナされていきました。廃車されちゃうのかな、と思い最後にパチッ。
ヴォクシーからスペイドへ乗り換えヴォクシーからスペイドへ乗り換えヴォクシーからスペイドへ乗り換え
本来、濃紺のヴォクシーエンブレムはトヨタレッドに。
顔はヴォクシーなのにテールランプはノアへ。
思い切った改造はファミリーカーゆえに控えておりましたが、ちょっとだけ自己主張してました。
おかげで、当初、地元では目立ったようで、「どこどこに行ってたでしょう?」なんて行動確認されてた頃もありましたっけ。

廃車ではなく、車屋さんがちょっと直してしばらく代車として第2の余生を送るようです。どこかで見かける日もあるのかもしれませんね。

で、昨夜納車されましたスペイド。
ヴォクシーからスペイドへ乗り換えヴォクシーからスペイドへ乗り換え

なんとなくヴォクシーの面影がある様なデザインですが、グッとコンパクトになりました。
とはいえ、セカンドシートはかなり広い。そしてラゲッジスペースはかなり狭くなりましたね。パッと見、1/3くらいになってしまったような印象。

また車内にはあまりポケット類がないので、今まで積んでいたガラクタ類はもう積めません。車載用品の断捨離が必要ですね。
とりあえず、ブースターケーブル、牽引ロープ、ミニコンプレッサーくらいは搭載しておきたいところです。

まだ自宅からGSまで行って帰っただけなので、よくわかりませんが、取り回しは超楽っ!ややハンドルがクイックに感じますが、これは慣れるでしょう。覚悟はしていましたが、走りはモッサリです。1.5Lの低燃費型エンジン+CVT、そこそこ重い車重。ヴォクシーほどではないにしろ、モッサリです。街乗り重視の車という印象ですね。

一つ、誤算だったのがキーが1つしかなかったこと。イモビ搭載なのでコストは掛かりますが、もう1つキーを用意してもらうことに。1つじゃ不安ですからね。

今後、我が家の足として活躍してもらいます。

そしてこっそりとルーフキャリアを載せる機会を窺います。








このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
ヘッドライトのLEDバルブ交換
4年間よく頑張りました!PIAA LEDバルブ終了
オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ
雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム
アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル
ツーリング・キャンツーに!DOD ハコッチャハコ
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 ヘッドライトのLEDバルブ交換 (2024-04-06 13:04)
 4年間よく頑張りました!PIAA LEDバルブ終了 (2024-03-31 08:04)
 オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ (2024-03-10 19:04)
 雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム (2024-03-08 07:04)
 アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル (2024-03-07 08:04)
 ツーリング・キャンツーに!DOD ハコッチャハコ (2024-03-05 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02 │カー用品
削除
ヴォクシーからスペイドへ乗り換え