ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月21日

夏向けに!Tシャツとパンツを買ってみた

夏向けに!Tシャツとパンツを買ってみた
大幅値引きに惹かれてアブガルシアのTシャツを購入。

icon
iconアブガルシア(Abu Garcia) リバーシブルCLSカーディナルTシャツ
icon
届いたTシャツを持った瞬間、ちょっとびっくりするほど重量感があります。Tシャツにしては重い。
その理由は、このTシャツ、生地が2重になってるんですね。リバーシブルで着用できるというわけです。
夏向けに!Tシャツとパンツを買ってみた
カーディナルの展開図が描かれている方はポリエステルとコットンの混紡。そしてボーダー柄の方はポリエステルのメッシュ地ですね。このメッシュ地には撥水加工されているそうなので、汗戻りしにくくなってます。
夏向けに!Tシャツとパンツを買ってみた
ポリコットン側の背面にはベルクロテープで口を閉じられるバックポケット付き。スマホくらいなら入る大きさですが、さて、何に使いましょう?実用というよりデザイン上のアクセント的な扱いでもいいと思いますが。

厚みのあるTシャツですが、肌面がサラリとしているようなので期待しています。

ただ、若干臭いが気になるかな。この臭い、どこかで出会ってる、と考えたら、ニクワックスの臭いに似てます。木工用ボンドのような酸っぱいような臭いです。これ、撥水剤の臭いでしょうか?
¥1780(税込) 54%割引

もう一着、こちらはナチュラムさんでも取り扱いのあるラドウェザーのスキニーロングパンツ。アラフィフのオッサンがスキニーかい!とは言わないでください。1本くらいスキニーパンツを持っててもいいかな、と思ったんです。いつもはスリムまでです。
夏向けに!Tシャツとパンツを買ってみた
このラドウェザーのパンツ類はサイズ表示と実際のパンツの誤差が大きいといわれます。というより個体差?同じサイズを複数購入しても大きさにバラツキがあるとかないとか。ウェストガバガバという話もありますし、腿がパツパツという話も。
USサイズらしいので、いつもはLサイズの管理人、Mサイズを購入してみました。

伸縮性はありますが、GUとかユニクロの方が伸縮性は高いですね。伸びることは伸びるけど、といった感じ。
で、Mサイズ。サイトの表示ではウェスト84cm・腿幅27.5cm・股下77.5cmと。
素人採寸ですが、ウェストは約85cm、腿幅約28cmとほぼ、合ってます。パツパツまでいかないけど結構細身。伸縮性もそれほど高くないですが、動けないわけでもありません、こんなもんでしょう。

が!股下が75.5cmほどでした。股下だけSサイズ?!
あくまで素人採寸ですけど、くるぶしは完全に出てます。身長174cm、それほど長くもない管理人の足でもそうなので、足の長い人だと、ねぇ。。。。
サイトの商品画像を見た限りではもう少し余裕があると思ってたんですが。
夏向けに!Tシャツとパンツを買ってみた
なんか、イメージと違う。。。。座った状態なのでなおさら短く見えますね。
夏限定で履くならありでしょうが、微妙ではありますね。
これならGUかユニクロでもよかったかな。。。。。

ナチュラムさんではライトトレッキングパンツ が掲載されてますね。

ちょっと怖くて購入できなくなりました。
¥3480(税込)



アウトドア&フィッシング ナチュラム




このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック
コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中!
ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
 Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック (2024-04-12 08:04)
 コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中! (2024-04-11 09:04)
 ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です (2024-04-09 08:04)
削除
夏向けに!Tシャツとパンツを買ってみた