ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月20日

ハイランダーから焚き火ケトル登場!コスパ高し!

ハイランダーから焚き火ケトル登場!コスパ高し!
新製品を続々リリースしているハイランダー。今度は焚き火ケトルの登場です。
icon
iconHilander(ハイランダー) 焚火ケトル
icon
焚き火ケトルといいながらも、焚き火以外でももちろん使用できるケトル、ヤカンです。
キャンプでもお湯って使いますよね。気温の低いシーズンでは体を暖めるために温かい飲み物のニーズがありますし、夏でも調理などで必要です。鍋でも湯沸しはできますが、やはり注ぐことを考えればケトルですね。

見た目は特にこれといって変わったところのないシンプルなケトルです。重厚感があるわけでもなく、デザイン的な要素があるわけでもありません。
でも実用としては不満の出ることのない、普通に使用できるケトルなんだろうな、というのがうかがえますね。

容量は1.8Lと2.5Lの2サイズが用意されてます。ファミリーユースでも不足のない大きさですね。なおサイズ表記が微妙なんですが、おそらく1.8LサイズでW235×D160×H170mmになると思います。
材質はステンレスですね。焼き色の変化も楽しめる材質ですし、錆びにくくて丈夫。長く使えそうです。

この注ぎ口の形状はコーヒーをドリップするときにも使いやすいですね。お湯の残りが少なくなってもケトルを大きく傾ける必要がないです。後方に付いているハンドルと吊り下げ用のハンドルを持って注げますね。というか、片手で注ぐのは難しい、かな。
注ぎ口にフタがあった方が灰などが入らなくていいんですが、この形状なら入りにくいかな。

フタのサイズは大きく、開口部広めです。そのため、レトルトパックを湯煎することもできそうですね。鍋とまではいいませんが、湯沸し以外にも使えそうです。

そしてこのケトル。ハイランダーらしくコストパフォーマンスも高いですよ。
2.5Lサイズで
¥2480(税込)
1.8Lサイズで
¥1980(税込)

また同じくハイランダーの新製品として焚き火ケトルにも使えるレザーグローブが登場してます。
icon
iconHilander(ハイランダー) ソフトレザーグローブ
icon
ショート丈のフルレザーグローブ、かと思いきや、やや薄手の牛革にコットン製のライニングを組み合わせたものでした。
とはいえ、牛革もコットンも燃えにくい素材ではありますし、安価な鍋つかみなどよりずっと使えるアイテムですね。焚き火ケトルや焚き火フライパンなどには使用できるでしょう。
100%レザーのグローブで気になる粉状の革が手に付くこともないですし、ソフトな仕上げなので握りやすそうですよ。
価格もお手ごろ、
¥1780(税込)

焚き火で使えるケトル、他社製もいくつかご紹介しておきます。










アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも (2024-04-26 19:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ハイランダーから焚き火ケトル登場!コスパ高し!