ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月22日

大人気セット復活!ピラミッドグリル・囲炉裏テーブル

大人気商品なのに、なぜか販売が終わってしまった、ピラミッドグリル・囲炉裏テーブルのセット。囲炉裏テーブルが欠品だったためのようです。
ということで、すっかり復活!大人気のピラミッドグリルXL「お買い得4点セット」です。

icon
iconロゴス(LOGOS)ピラミッドグリルXL【お買い得4点セット】
icon
ロースタイルのBBQにピッタリはまるこのセット、セットで使うととっても重宝します。
BBQグリルの周りにテーブルスペースができるから、取り皿や飲み物を置いておくのに最適。テーブルトップと違い、高さも低くなるので肉や野菜を焼く時も、やりやすいんです。
イスに座ったまま、焼いたり食べたりできるから、「焼き担当」「食べ担当」に分かれてしまうこともありません。みんなで焼きながら食べながら飲みながら、と楽しい時間がすごせること間違いなしです。

また、ピラミッドグリルはBBQグリルとして以外に、ダッチオーブンの火床としても使える頑丈なグリル。
さらに、薪を放り込めば焚き火台としても活躍します。1台で3役以上をこなしてくれる、使えるグリルですよ。

BBQに付き物の炭火。この炭火熾しに苦労する方が結構いらっしゃいます。焚き付けに新聞紙やダンボールを使って、煙だらけ・灰だらけになっている、そんなシーンをお見かけします。
このセットに入っている、FD炭焼き名人火熾し器を使えばそんな苦労ともさようならです。着火剤を入れた上に炭を入れて、着火剤に火をつければ後はそのまま放置していれば炭火が熾きてくれます。
もしくは、火熾し器に炭を入れたら、ツーバーナーなどのコンロの上に置いちゃうのも手ですね。炭火を熾すスピードはコンロ使用のほうが上です。ただ、その場合はよく注意しておかないと火が大きくなりすぎたり、コンロをいためたりすることもあるのでお気をつけを。
この火熾し器は先日管理人も購入して使ってみました。残念ながら、火熾し中の画像はありませんが、20分くらいでしっかり火が熾きました。スチール製なので耐久性が心配でしたが、結構丈夫ですね。使い終わった画像はこちらです。
大人気セット復活!ピラミッドグリル・囲炉裏テーブル
1回使ったくらいでは、ほとんど傷みはありません。ススは付いてますが。

で、このセットには着火剤も付属します。これだけあれば、後は炭を用意すればバーベキューができちゃいますね。
ピラミッドグリルはもちろん、囲炉裏テーブルも火熾し器もパタパタと畳んで収納でき、コンパクトに持ち運びできますよ。
定価¥34524のところ、¥18800 45%割引

後片付けの際に、燃え続けている炭があれば、火消し壺などを使って消し炭を作ると良いですよ。炭の鎮火も早いし、次のBBQの時には着火剤の代わりに使用することもできます。

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)アルスター 火消しつぼ
icon
燃えている炭を入れて、フタをして酸素を遮断することで短時間で消火が可能です。この壺はフタにロック機構がないシンプルなタイプ。持ち帰るときにフタが取れないよう、縛ったりすると良いです。
先日のBBQでは、管理人はブリキのバケツを代用して使用しました。
大人気セット復活!ピラミッドグリル・囲炉裏テーブル
この消し炭、着火が早いので、最初にグリルに入れて使用できます。備長炭を使用したのでしっかりした消し炭が作れました。

この他BBQグリルならこちらにも
アウトドアグッズならこちらもオススメ
アウトドア&フィッシング厳選サイト ウェブ館

アウトドア&フィッシング ナチュラム
●【ピラミッドグリルXL】
●総重量(約)6.5kg
●サイズ(約)幅54×奥行54×高さ30.5cm(網)幅46×奥行46cm(収納時)幅46×奥行32×高さ7cm
●主素材:ステンレス、スチール
●焼き網(1)、ダッチオーブン用ロストル・ダッチラック(各1)、収納袋付き/
●【囲炉裏テーブルFD】
●総重量:(約)7.4kg
●サイズ:(約)幅92×奥行92×高さ27.5cm
●テーブル開口部サイズ:幅62×奥行62cm
●主素材:スチール
●収納時サイズ:幅52×奥行63×高さ7cm
●【炭焼き名人 FD火起こし器】
●製品サイズ(約)/幅185×奥行190×高さ205mm(本体のみ)
●収納サイズ(約)/150×205×厚さ55mm
●重量(約)/1kg
●材質/本体:鉄(錫めっき)、目皿・ハンドル:鉄(クロムめっき)



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー (2024-05-10 10:04)
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 15:37 │キャンプ
この記事へのトラックバック
すっかり季節は秋。秋といえば!「焚き火」じゃないでしょうか?子供の頃、秋になるとあちこちで落ち葉を燃やしてました。火の中には、アマ~イ香りのするサツマイモが入ってたりして...
スノーピークの焚き火スターターセット登場!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年09月17日 16:38
こんな新製品が登場してました。キャプテンスタッグの焚き火台兼BBQグリルです。ロゴスのピラミッドグリルのいいライバルになりそうな質感のしっかりしたモデルですね。キャプテン...
ニューモデル?ヘキサ ステンレス ファイヤグリル【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年11月07日 11:04
以前、焚き火もBBQもダッジオーブンにも使える、とロゴスのピラミッドグリルを持ち上げておいてなんですが。ある意味、ピラミッドグリルと対極の商品がカタログ落ちしてしまいまし...
この割り切り方が良いですね!焚き火専用ファイヤスタンド2【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年11月25日 16:05
大震災・原発事故の影響で「遊び」の話題を封印しがちな我が家。いつもならこの時期だと、春休みの予定や花見の話で盛り上がるんだけど、さすがに今年はそうもいかない。あまり遠出す...
デイキャンプでごまかすか?!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2011年03月24日 12:59
BBQといえば、使用する燃料はやっぱり炭、ですよね。一部ではガスを使用するBBQグリルも登場してますが、やっぱり炭の方が主流でしょう。炭火の良さは、余計な臭いが付かないこ...
BBQに!便利な火熾し器と火消しつぼ!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2011年09月07日 10:14
炭といってもいろいろな種類がありますよね。価格もピンからキリまで。価格を優先すると成形炭か海外製(マングローブ?)の木材を使用したものをチョイスすることになります。成形炭...
炭が違えば肉の味も変わる!?良い炭ありますよ【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月11日 16:00
削除
大人気セット復活!ピラミッドグリル・囲炉裏テーブル