ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月14日

名品ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ!切れ味抜群マルチユース!

名品ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ!切れ味抜群マルチユース!
一時期廃盤となってましたが4年程前に復刻されたユニフレームのギザ刃 キッチンシザーズ
個人的にこれは名品だと思ってます。

icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) ギザ刃 キッチンシザーズ
icon
ネーミングの通り、ギザギザが刻まれたブレードを採用するキッチンバサミですね。

このギザギザのブレードは滑りやすいものや脂っ気の多い食材でも確実に喰いついてしっかりカットできます。
肉類はもちろん野菜も楽にカットできますしスキルがあれば魚を捌くこともできるほどですよ。
切れないキッチンバサミで魚を切ると身崩れしてしまいますがギザ刃キッチンシザーズではそんなことが起きないんですね。
包丁不要とまではいわないまでも、包丁無しでも調理を完結させられるキッチンバサミです。

ブレードは肉厚で強度も高くカニの足もバチバチ切ることができますよ。
そのブレードの刃元はCS缶などのガス抜きにも使用できます。軟な刃では難しいですが高強度のブレードはガス缶にしっかり刺さりますね。

そのほかの機能としてはグリップに備わる殻割。クルミなどの硬い殻も割ることができます。
刃元は栓抜きとしても使用可能ですよ。
グリップエンドには大小のマイナスドライバーを備えてます。

食材をカットすると脂などが付着しますが、ギザ刃キッチンシザーズは簡単に分解・洗浄ができます。常に清潔に使用することができますね。

キャンプの時短テクニックとして食材は自宅でカットしてから持参、という方法が定着してますからキャンプ場で包丁を使うことも少なくなってます。
最初から包丁を持参せずキッチンバサミで済ませてしまうのもありだと思います。
小さなお子さんがいるご家庭などでは包丁不要で調理できればより安全ですしね。
そういったニーズにもオススメしたいアイテムです。

もちろんキッチンバサミは他社からもリリースされてますが、個人的にはユニフレームのキッチンバサミの完成度がかなり高いと思います。
キッチンバサミとしては安価ではないものの高価でもない、それでいて使用するシーンは多いので費用対効果抜群ですよ。
¥3300(税込)

ユニフレームのギザ刃シリーズはナイフも用意されてます。やはり喰いつきがよく滑りやすい食材やロープなどもカットできるブレードとなってますよ。

¥1400(税込)

¥3300(税込)

キッチンバサミはこのほかのモデルもナチュラムさんに掲載中。









アウトドア&フィッシング ナチュラム
ZUTTO



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
削除
名品ユニフレーム ギザ刃 キッチンシザーズ!切れ味抜群マルチユース!