ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ワークマンお買い物レポ♪アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月29日

冬用ライディンググローブを買い替え!ワークマン イージスライディンググローブ

冬用ライディンググローブを買い替え!ワークマン イージスライディンググローブ
寒さも増してくるこの季節。

冬用ライディンググローブを買い替え!ワークマン イージスライディンググローブ
1枚革のワークグローブではそろそろ辛い。

管理人愛用のヴァイパー ウィンターグローブもそろそろやばくなりまして。
冬用ライディンググローブを買い替え!ワークマン イージスライディンググローブ
革製なので耐久性は高いですが、袖口のベルクロテープがもう効かない。保温用のアルミシートが内蔵されてますがコーティングの劣化で効果薄。

引退してもらうことにして新たにワークマン イージスライディンググローブ コールドプロテクションを購入です。
グローブは手にはめて確認したかったのでワークマンプラスにて購入。

最初はLを試すも指先のツッパリ感と余裕のなさを感じたのでLLをチョイス。カラーはブラックしか置いてなかったので選択の余地なし。Lならカーキもあったんですけどね。

拳部分にはポリカーボネート製プロテクター入りでちょっと安心感があります。役に立たないことを祈りますけど。

冬用ライディンググローブを買い替え!ワークマン イージスライディンググローブ
掌にはクッション内蔵とのことですがとってもソフトで薄いスポンジみたいなクッション。効果は限定的でしょうね。ないよりまし、くらいです。

冬用ライディンググローブを買い替え!ワークマン イージスライディンググローブ
左手人差し指の外側にはこんなパーツが。
これはラバー製でワイパーなんですね。シールドに付いた水滴を取り除くことができる、らしい。
試してないのでどれほど効果があるかわかりませんし使いやすいかもわかりません。

一応タッチパネル対応です。指先が太いので操作しやすくはないですが対応してくれればそれなりにありがたいですね。

購入したお店から早速使用してみました。

外気温は12~3度ほどとまだそれほど寒くないですが、さすがに防寒グローブです。
1枚革のワークグローブとは全く違いますね。冷たくないというより指先ポカポカです。
管理人のスーパーカブはナックルガード付きで直接風が当たりにくいのもありますがこれなら真冬も乗り切れそうですね。

一つ気になったのはブレーキレバーとのグリップがイマイチな感じがしたこと。レザーに比べると滑りやすい印象です。滑って困るというほどではありませんがグリップしている感じは薄いですね。

とはいえこれで¥3900(税込)は安いです。スキーグローブを代用するよりも安心だし温かいですから。
あとは耐久性ですが2~3シーズン使用できれば十分元を取れると思います。

追記
ちょっと指先の暖かさが物足りないように感じてきました。気温1桁台だと指先が冷えますね

さらに追記
ということでオーバーグローブも追加で購入








このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー
ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー (2024-05-04 15:04)
 ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場 (2024-05-04 09:04)
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量 (2024-04-30 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 07:03 │ウェアカブ
削除
冬用ライディンググローブを買い替え!ワークマン イージスライディンググローブ