ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月29日

ニュートラルアウトドアからポリコットン幕が登場!TCテント4.0

ニュートラルアウトドアからポリコットン幕が登場!TCテント4.0
グランピングでも人気のニュートラルアウトドアのテント。ゲルスタイルのGEテントやロッジ型のLGテントがラインナップしてます。
GEテントもLGテントもポリエステル幕なんですが、待望のポリコットン(TC)幕がついに登場しました。
それがこのTCテント4.0です。

icon
iconNEUTRAL OUTDOOR(ニュートラル アウトドア) NT-TE21 TCテント4.0
icon
テントの形状はGEテント4.0を踏襲してますね。直径4m、全高2.5m、ドアの高さは最大1.5mで側壁の立ち上がりは約60cmです。

フロア中央のメインポールに加え、フロントドアに入るサブポールの2本のポールで立ち上げます。ドア部分の高さを稼ぐと共に大きな開口部にメッシュパネルを採用することで通気性を高めてますよ。

フロントドアは中央で左右に開けることができます。このドアのメッシュパネルはドアパネル外側に配置されているので、テント内からメッシュパネルの開閉ができますよ。開閉時に虫が入ったりしにくい構造ですね。
内側のパネルは縦型に開くのでメッシュの開閉具合の調整もしやすくなってます。

フロントのメッシュパネルのほかにルーフトップベンチレーション、側壁の開閉式メッシュ窓を備えているので換気性能も高いです。下から給気して天井で排気するので、テント内で空気がうまく循環しますね。

このあたりはGEテントと同様ですが、TCテントならではの機能も搭載されました。右サイドに着脱式のベンチレーターが採用されてます。ここは今後発売予定のベンチレーターオプションの取り付けが可能ですよ。
耐熱生地のチムニーがそれです。
テント内に薪ストーブのインストールが容易にできる、というわけです。熱に弱いポリエステル幕から耐熱性の高いポリコットン幕になったからこその装備ですね。

また着脱式グランドシートは同じですが、着脱の仕方が変更されてます。GEテントではフロアだけが着脱式でしたが、TCテントでは側壁もファスナーで取り外すことができます。フロアレスシェルターとしても使用できますよ。

インナーテントは付属しませんが、GEテント用のインナーが使用できますね。ハーフサイズで2~4人くらいで使用できるインナーテントです。

幕のカラーは明るいアイボリーのGEテントに対してブラウン。グランドシートはベージュになってます。
¥85800(税込)

同じくポリコットン幕のTCタープもリリースされました。
icon
iconNEUTRAL OUTDOOR(ニュートラル アウトドア) NT-TA11 TCタープ4.0
icon
4m四方のスクエアなポリコットンタープになりますね。
火の粉に強い材質なので、焚き火のお供にも最適。ダークブラウンのカラーはすす汚れも目立ちにくいですよ。

スクエアな幕なのでアレンジも多彩に。2本のポールが付属しますが、別途サブポールなどを用意すればさらにアレンジできますね。
¥30800(税込)

ポリエステル幕のGEテント、LGテントもありますよ。





アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも (2024-04-26 19:04)
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │キャンプ
削除
ニュートラルアウトドアからポリコットン幕が登場!TCテント4.0