ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月27日

ゆるキャン△

ゆるキャン△
今日の朝日新聞朝刊、テレビ欄の試写室でゆるキャン△の評が出てた。関東のローカル局の、しかも深夜ドラマなのに、とちょっと驚き。

正直なところ、マンガの方はちょいちょい摘み読みしてたので、「実写~!?」と懐疑的だった管理人。
でもいざ、始まってみると、マンガとはちょっとイメージが違うところはあるものの、面白い。再現度は高いんじゃないでしょうか。
ガチのキャンプドラマじゃなく、本当に、ゆるい。
基本的にキャンプの楽しさってそんな緩さにあると思うので、いいんじゃないでしょうか。

管理人の高校時代、バイクにテントを積んでキャンプに行ってたころを思い出しますね。
目的は「外でメシ食って、テントで寝る」、それだけだから、今思えばゆるキャンだ。
決定的に違うのはオシャレとは無縁の男臭いキャンプだったこと。ソロのときもあれば仲間と行くときもあったけど、男だけですからね。女っ気なんて0です。

財布の中身にシビアなところもよくわかります。山岳部の山行の帰り、駅の立ち食いそばやで、悩みに悩んで「かけそば」をチョイスしてたころを思い出させます。10円20円に超敏感でした。サービスのネギは山盛りです。
本当は山菜そばとか、ワカメそばに行きたいのを我慢する。天ぷらそばにはとても手が出せない、そんな葛藤、最近してないな。。。。高校生のころよりは若干、懐に余裕がありますからね。

ということで、関東地方は本日深夜、ゆるキャン△、テレビ東京で。

管理人はその時間帯に視られないので、アマゾンプライムビデオで視てますけど。翌日の午前10時以降なら視聴可能ですね。



【会員さま決算特別セール開催中!】SPORTS AUTHORITY(スポーツオーソリティ)
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス
スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
 スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス (2024-04-27 19:04)
 スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ (2024-04-27 14:04)
Posted by あごひげあざらし at 11:02 │キャンプ
削除
ゆるキャン△