ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月15日

スノーピーク エントリーパックTSは6月22日発売!

スノーピーク エントリーパックTSは6月22日発売!
スノーピークの新製品が6月22日(土)に発売されますね。
そのうちの一つが上の画像のエントリーパックTSです。このTSはテント・スクリーンの略称ですね。
エントリー向けのテントとスクリーンテントのセットになります。
テントの方はスノーピークのエントリー向けテントとしておなじみのアメニティドームMになります。
icon
iconスノーピーク(snow peak) アメニティドーム  M
icon
ロングセラーのテントで信頼性抜群ですね。高さを抑えたテントなので、成人男性がテント内で立ち上がるのは無理ですが寝室としては十分以上の快適性を持ってますよ。
テントフロアのサイズは265cm四方で大人2人お子さん2人なら問題なく就寝可能です。
クロスフレームのドームテントにさらにポールを追加したフレーム構造耐風性にも優れますよ。実用性のある前室・後室も備えてます。
設営もわかりやすく、エントリー向けテントとして高い人気を誇りますね。

そしてセットになるのは新製品となるスクリーンタープ、メッシュシェルターです。
こちらも6月22日発売のモデルですね。
エントリー向けというコンセプトから、わかりやすいフレーム構造を採用しています。ポールの数もメインポール2本にバイザーポール2本の計4本と少なめにしてますね。設営が容易です。
ポールの数を少なくしてもメインポールと交差させることでフレーム強度を稼いでいますよ。
フロアは8角形で400cm×400cmの広さを持ってます。大人4人でもゆったり過ごせるサイズですね。
そしてこのメッシュシェルターはテントとの連結を重視。アメニティドームともスマートに連結できます。またヴォールトなどのテントも連結可能ですよ。
テントと連結することで2ルームテントとして利用できますね。

こちらのセットは
¥110000(税別)
またメッシュシェルター単品の価格は
¥79800(税込)

スノーピークのエントリーシリーズはこのほかにも。
icon
iconスノーピーク(snow peak) エントリーパックTT
icon
エントリーパックTT、TTはテントとタープの組み合わせの略ですね。
テントはトンネル型フレームを採用したヴォールト。設営がシンプルでわかりやすいテントです。
インナーテントの奥行きは225cm、幅は台形で長辺が約285cmなので大人2人お子さん2人くらいまでなら就寝できますね。ゆったり使用するなら大人2人お子さん1人くらいでしょう。最大高は150cmとなってます。
インナーは取り外してシェルターとしても使用できますよ。
付属のヘキサタープは風通しのよいリビングスペースに。通称小川張りすることでテントとの相性もばっちりです。
¥53784(税込)
icon
iconスノーピーク(snow peak) エントリー2ルーム エルフィールド
icon
こちらはエントリー2ルーム エルフィールド、やはりエントリー向けのモデルですね。
こちらも設営しやすいトンネル型フレームを採用しています。
リビングスペースは成人男性も立ち上がれる内寸200cm、インナーテントスペースは最大高175cm、フロアサイズは幅最大315cm、奥行き230cmで大人4人でも就寝できるスペースを確保してますよ。
¥86184(税込)

キャンプデビューを狙うご家族には気になるスノーピークのエントリーシリーズ。いいですよ。




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │キャンプ
削除
スノーピーク エントリーパックTSは6月22日発売!