ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月16日

レジ袋有料化!エコバッグが常識になりますね

レジ袋有料化!エコバッグが常識になりますね
来年4月からレジ袋有料化が義務付けになる、らしい。まだ決定ではないですけどね。
海洋マイクロプラスチックごみの一因ともされているレジ袋。まぁ、使用しないで済むならそれでもいいかな、と思います。管理人も常にエコバッグ的なものを2つ持ち歩いてます。スーパーではもちろんこれを使用することがほとんどですね。
ただ、コンビニに関してはレジ袋、もらっちゃいますね。今後はコンビニでも有料になるのなら、不要なときはもらわなくなるでしょう。でも温かいものと冷たいものを購入したときや、おでんを購入したときはもらっちゃう、かなぁ。

おそらく有料になっても金額はわずかだとは思います。とはいえ、持ち帰って捨ててしまうのなら、もらわないのもありですね。

ということで、エコバッグ。色々なものがありますが、エコバッグっぽくないエコバッグという選択はどうでしょう?
icon
iconカモック(Kammok) トート
icon
こちら、カモックのハンモック生地で作られたパッカブルトートです。バッグのポケットに収納してコンパクトになりますね。
材質はハンモック作成時に出る余り生地を使用してます。ハンモックで使用される生地は軽くて丈夫。エコバッグにも適してますね。耐荷重も22kgとなってます。カラーも豊富です。
バッグのサイズは全長60×幅45cmとゆったり作られてますから、荷物もたっぷり入りますよ。
¥2160(税込)
icon
iconHELLY HANSEN(ヘリーハンセン) HY91840 Sail Tote Small
icon
ヨットなどのセイルクロス風のポリエチレン製トート。こちらも軽量で丈夫、さらに防水性もあるので濡れたものや水滴のついたものを入れても漏れません。
ややサイズはコンパクトな240×360×60mmですが、1人分の食材くらいなら問題なく収まりそうですね。
¥2008(税込) 26%割引
icon
iconGRANITE GEAR(グラナイトギア) エアキャリアー
icon
薄くても丈夫なシルナイロン性トートバッグ。内側のポケットに収納してコンパクトになりますよ。
肩掛けできるハンドルにファスナー付の口で使いやすいですね。容量は約20L、使用時サイズは33×30×20cmです。
¥3996(税込)
icon
iconキャラバン(Caravan) コンパクトディパック 3(1本絞め)
icon
こちらはコンパクトに収納できるバックパック。容量約20Lと買い物には十分でしょう。両手が自由になるので持ち運びやすいですよ。
¥3456(税込)
icon
iconColeman(コールマン) パッカブルデイパック
icon
こちらもコンパクトに収納できるバックパック。バッグの中に入れても邪魔になりにくいですね。
容量は約20Lで約28×44×13cmと十分な大きさになりますよ。
¥3140(税込) 20%割引
icon
iconMARNA(マーナ) Shupatto リュックサック
icon
こちらは収納の仕方に一工夫されたバックパックですね。バッグを裏返すようにシュパッと折りたためます
バックパック、ショルダーとして使用できる13Lサイズです。
¥3560(税込) 17%割引

レジ袋を見かけなくなる日がくるのかもしれませんね。でも持っていると便利なことも確かなので、時々はもらっちゃうかな。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナノ・ユニバース公式通販サイト 2019 SS SALE
ZUTTO



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
削除
レジ袋有料化!エコバッグが常識になりますね