ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月25日

猫除け動物撃退機は効くのか?

管理人の家では猫を飼ってます。ということでもちろん猫が好き。
でも勝手に庭や駐車スペースにやってきてフンをしたりマーキングをしていく猫はイヤ。我儘かもしれませんが、やはり野良、もしくはどこかの飼い猫のフンまでは処理したくはないんです。
ウチの猫は避妊手術をしているとはいえ、メス猫のためか時々雄ネコが庭をウロウロするのも気になりますね。
とはいえ、猫よけの薬剤は臭いがきつくて人間にも効いちゃうので使いたくありません。芝も枯れちゃうんですよね。

ということで、購入してみました、猫除け動物撃退機。
猫除け動物撃退機は効くのか?
密林で2000円ほど、これで効果があればコスパ抜群です。

ソーラー充電式で陽の当たる場所に設置しておくだけでOK。ただし防水性能は疑問なので大雨になったら自宅内に収納かな。
センサーに反応があると、超音波を発するというやつですね。人間の耳にはほとんど聞こえませんが、猫などの動物にはよく聞こえるらしいです。

とりあえず、自宅の猫に向けて照射してみる。

あっという間に居なくなりました。隣の部屋に避難してます。その後しばらく、この撃退機を持っていなくても近寄ってこなくなっちゃいました。管理人が近寄ると逃げていきます。

効いているようですね。

問題は太陽の光がよく当たって、なおかつ雨の掛かりにくい場所を探すこと、ですね。太陽が当たれば雨もよく掛かるからなぁ。
とりあえず庭の隅に突き刺しておきました。しばらく雨は降らないでしょうしね。

類似商品はナチュラムさんでも取り扱ってますね。

センサーで反応して超音波を出す、という点では同じもの。外装の色や形状からして、同じメーカー製かな?
こちらは管理人の購入したものより上級版ですね。感度の調整やモードの切替もついてます。LEDのフラッシュライトもこちらは白色で照度も高いですよ。
こちらは充電アダプター付で太陽の当たりにくい場所でもモバイルバッテリーなどから給電できるようになってますね。
¥3980(税込)

さらに上級版?超音波モードに加え、威嚇音モードも搭載。さすがに自宅で使用する場合、威嚇音は迷惑になるので使えませんけどね。
¥9800(税込)

キャンプでも山奥の野営場やキャンプ場以外でキャンプする場合に使えるかもしれませんね。イノシシや野良猫、野良犬、キツネなども超音波は嫌うようですから。熊にも効果がある、とされてますが、あまり過度な期待はしないほうがいいでしょう。



LINEクローバー 公式オンラインストア
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズ
削除
猫除け動物撃退機は効くのか?