ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月24日

タケノコテントにタンカラー追加!シックです

タケノコテントにタンカラー追加!シックです
広々ワンポールテント、DODタケノコテントに新しいカラーが追加されましたよ。それがタンカラーのタケノコテント。

icon
iconDOD(ディーオーディー) タケノコテント  タン
icon
基本的に従来からあるベージュ/オレンジとカラー以外は共通ですが、色合いが変わるだけで印象がかなり変わります。こちらのタンカラーの方がシックで落ち着いた印象に感じますね。

タケノコテントはワンポールテントではありますが、サイドウォールに立ち上げを作るためにアルミ製のサブポールを8本使用します。一般的なワンポールテントはサイドウォールとフロアの接合部付近は高さに余裕がなくデッドスペースになりがちですが、約140cmのサイドポール(サブポール)を使用することでフロア面積をフルに使えるようになりますね。同等のフロアサイズを持つワンポールテントに比べ、広さに余裕を感じますよ。
サイドウォールの角度も垂直になり圧迫感も感じにくくなりますね。

またこのサイドウォールにはそれぞれメッシュパネルが採用されます。フルクローズもできる開閉式パネルによってオールシーズン使えるテントに仕上がりますね。夏はメッシュで風通しよく、冬はフルクローズで保温性を確保と気温や天候に応じて対応可能ですよ。
フロアは8角形で直径450cm高さは最大280cmと広々。ワンポールならぬワンルームテントと呼ばれる所以ですね。寝室とリビングを1つのフロアで、というわけです。

ルーフにはポリコットン、サイドウォールにはポリエステルを使用しています。ポリコットンは火の粉が落ちても燃えにくくファイヤーサイドにも適してます。焚き火や薪ストーブを使用する際に安心感がありますよ。

テントサイズは大型ですが、比較的設営しやすいのがワンポールの特徴ですね。ただし風の強い時はちょっと大変。風の具合を見ながら設営するといいですよ。

タンカラー、ベージュ/オレンジ共に
¥67800(税込)

設営時にガイドにもなるグランドシート、こちらも同時購入をオススメします。
¥9800(税込)

また来月にはカマボコテントミニにもタンカラーが登場予定です。ご期待ください。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:32 │アウトドアグッズキャンプ
削除
タケノコテントにタンカラー追加!シックです