ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月08日

春にも重宝するコーチジャケット!スポーツカジュアルに!

春にも重宝するコーチジャケット!スポーツカジュアルに!
ここ数年人気のスポーティカジュアル。その中でも1990年代に人気だったコーチジャケットが再燃してますね。90年代のアメカジ再来です。
で、コーチジャケットって和製英語なんだそうで、名前の由来はNFLなどのスポーツシーンでベンチにいるコーチが着ていたものから名付けられたとか。なので海外で「コーチジャケット」と言っても通じないんでしょうね。

コーチジャケットはブルゾンの一種で、ナイロン系素材を使用し、襟付き、フロントスナップボタン、裾にドローコードというのが基本だそうです。そういえば管理人もその昔、コーチジャケット着てましたっけ。あの頃(バブルが弾ける前後?)流行ってたような気がする。仲間内で作ったチームのネームを入れたやつ、持ってたなぁ。。。。。

そして流行は巡り巡ってまた人気再燃したわけですね。軽量で防風性もあって着回しも利く便利なジャケット、一着持っていると重宝しますね。
ということで、コーチジャケット。
icon
iconChampion (チャンピオン)  COACH JACKET メンズ
icon
たぶん、チャンピオンのコーチジャケットがスタンダードだと思います。アメカジを代表するブランドですね。
左胸と袖口にロゴが入るだけのシンプルなデザインは着回しが利きますね。コーチジャケットは学生のイメージがありますが、組み合わせ次第で大人カジュアルにも使える便利なジャケットですよ。最近の流行はタイト目に着るようなので、ジャストサイズかワンサイズ小さめがいいようです。
ナイロン系素材は撥水加工も施されているのでアウトドアユースにも重宝しますね。多少の雨なら防げます。風も通さないので春先にちょっと風が冷たい、そんなときにも便利です。
¥10260(税込)
icon
iconPUMA (プーマ) REBEL コーチジャケット メンズ
icon
こちらはプーマのコーチジャケット。こちら左胸のロゴが大き目ですがデザインはシンプルで年齢を問わずに着られますね。ただし黒系は一歩間違えると作業着っぽくなってしまうので組み合わせるインナーは要注意なようです。ライトグレーも用意されてますよ。
¥7020(税込)
icon
iconadidas (アディダス) TANGO STREET コーチジャケット メンズ
icon
やはりコーチジャケットはスポーツブランドが定番ですね。こちらはアディダスのコーチジャケット。左右の胸に入るロゴのほか、バックにも大きくプリントが入ります。ストリート系ファッションに似合いそうです。
¥9709(税込)
icon
iconパタゴニア(patagonia) メンズ ライトウェイト オールウェア ヘンプ コーチズ ジャケット
icon
コーチジャケット、アウトドアブランドからもリリースされてます。こちらはパタゴニアのコーチズジャケット。ただ、こちらはナイロン系素材ではなくオーガニックコットンにヘンプを混紡したものを使用しています。環境への意識が高いパタゴニアらしいコーチジャケットです。
コットンヘンプ独特の風合いで着心地も軽いジャケットですね。シャツ感覚で着られると思います。
¥16200(税込)
icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) THE COACH JACKET(ザ コーチ ジャケット) Men’s
icon
ノースフェイスからもリリースされてるコーチジャケット。ややタイトな作りはノースらしいですね。
デザインはシンプルで左胸・左袖・右肩バックにロゴが入ります。丈夫な150Dナイロンに撥水加工、ちょっと厚手な素材で防風性にも優れてますよ。
¥15120(税込)

春先、着るものに迷ったらコーチジャケットが鉄板になりそうです。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY
エディー・バウアー オンラインストア
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック
コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中!
ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
 Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック (2024-04-12 08:04)
 コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中! (2024-04-11 09:04)
 ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です (2024-04-09 08:04)
削除
春にも重宝するコーチジャケット!スポーツカジュアルに!