ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月03日

再びの禁煙!というか、休煙ということで

再びの禁煙!というか、休煙ということで再びの禁煙!というか、休煙ということで
管理人が長~い喫煙者生活を終えたのが2014年の11月でした。
あまり大きな声では言えませんが、喫煙の習慣が出来たのは中学3年の冬頃から。ということで、30年以上吸い続けてたことになりますね。
昨年末に1本だけ吸ったんですけどその後は吸わずにいました。

そして今年の夏。今年から地元の夏祭りにガッツリ絡むことになり、5月後半から7月始めにかけて週の半分はお祭り絡みでの打ち合わせ兼飲み会。
そのうち、飲み会の席でなんとなくタバコを吸うようになってしまい、7月の終わり頃には3日で2箱くらいを吸ってしまう喫煙者になってました。
もっとも禁煙前は1日1箱半くらい吸っていたので本数的には控えめ(自分としては)のつもりではいましたけど。

当然、非喫煙者の奥さんや娘にはすぐばれます。タバコ臭いですからね。禁煙しているときは管理人だって喫煙者の臭いがすぐわかりましたもん。

一度、肺炎でひどい目に遭い、その原因の一つが喫煙だ、と医者から言われてます。そんな人がまた吸い始めたもんだから、奥さんからは「勝手に死ねば?」くらいの言われようでした。

で、先週。朝食後に1本吸ったところでタバコを切らしてしまったんです。
そこで何となく、「タバコ、止めてみようかな?」と思いついて購入しないまま現在に至ります。すでに6日間の禁煙になってますね。

一応、禁煙でなく、休煙、といってるんですけど。

幸いなことに禁断症状的なものはあまり出てません。食後にちょっと吸いたい欲求がでますが、そこはガムをかんだりしてごまかしてます。

なんとかこのまま吸わずにいられそうな感じはありますが、どんな理由でまた吸ってしまうかわかりません。おそらく管理人はニコチンの中毒度が高いんでしょう。
とりあえず、タバコを購入しない、というのが管理人には禁煙の最善の手段かと。手元になければ吸いたくても吸えませんから。

禁煙外来にもう一度通うのも時間的に面倒なので、このままいってみたいと思います。

奇しくも今月からまた、タバコが値上がりです。そういえば以前は「一箱500円越えたら禁煙するよ」なんて言ってましたっけ。現実に500円の時代となりましたね。少ないお小遣いからたばこ代をひねり出すのも難しい時代となったようです。


ライターをほとんど処分してしまったので、喫煙にはこのトーチを使用してました。カセットガスで補充できるし風が吹いても消えないし。
使い捨てのライターよりは一回り大きく重さもありますが、ライターとしても優秀ですよ。
¥1480(税込)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
ビルケンシュトック BIRKENSTOCK 日本公式サイト


タグ :禁煙

このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です!
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です! (2024-03-29 08:04)
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
 クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に (2024-03-23 07:04)
削除
再びの禁煙!というか、休煙ということで