ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月17日

早速投入!ブルーインフィニティアイスのパーカー

暑い暑い、と言っているこの夏。でも今朝の関東地方は湿気が少なくカラリとした感じ、そして北寄りの風が強くヒンヤリしてましたね。
そんなわけで、今朝自宅を出るときは久しぶりに長袖を着る感じに。秋口用に、と購入したパーカーを早速投入することとなりました。
早速投入!ブルーインフィニティアイスのパーカー
先日購入したブルーインフィニティアイスのショアフーディー

ややタイト目な裁断なので、Tシャツの上に着るくらいがちょうどいい感じです。防風性もあるし、秋以降はミドラーとして着用するのも良さそうです。
まさか8月に投入するとは思いませんでしたが、今朝はこれを着て出掛けるくらいがちょうどよかったですね。もっとも少し走ると体が温まり脱いでしまいましたが。
帰宅の際は風も収まったし気温もあまり低くなかったので着用せずに済みました。

そろそろ、秋の気配も漂ってきてますね。管理人の自宅周辺ではトンボの数が急に増えました。それも盛夏に飛ぶやつじゃなくて秋に見かけるアキアカネ?みたいな赤とんぼです。さらにセミもミンミンゼミやアブラゼミに混じってツクツクボウシも鳴くように。これも盛夏以降に鳴くセミですね。

ということで、秋向けのアイテムとしてジャケット類をいくつかご紹介しておきます。
icon
iconblue infinity ice(ブルーインフィニティアイス) SHORE HOODY
icon
まずはこちら、ブルーインフィニティアイスのショアフーディ。ナイロン系のパーカーですが、光沢を抑えたポリエステルっぽい質感ですね。
タイトな作りながらポリウレタンを配合しているので伸縮性があり動きやすいです。防風性もあるのでちょっと風が冷たい時に便利な一着ですね。撥水性もあるので小雨程度なら傘やレインウェアを使わなくても大丈夫そう。
春秋はアウターに、冬にはミドラーに使いまわせますよ。
こちらは旧モデルと現行モデルが同時掲載されてます。現在ブルーとブラックが旧モデル、それ以外のカラーが現行モデルです。
現行モデルは
¥7344(税込) 20%割引
icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) L/S STRETCH BOARD FULLZIP Men’s
icon
こちらもストレッチ素材を使用したナイロンパーカー。ノースフェイスらしいタイトフィットなジャケットですね。
ナイロン製なので防風性もありますし、撥水加工で多少の雨ならレインウェアも不要ですよ。縫い目のない接着仕様なので着心地もいいですね。秋にはアウター、冬にはミドラーとしても活躍する1着です。
¥10530(税込) 35%割引
icon
iconパタゴニア(patagonia) Houdini Jacket(フーディニ ジャケット) Men’s
icon
気温変化の激しい秋にはジャケットを脱いだり着たりして調整しますよね。こちらのフーディニジャケットは超軽量なナイロンシェル。脱いでもかさばらずに携帯できます。
防風性と撥水性を備えたシェルはフィールドでマルチに着用できますね。気温の低い季節でもミドラーとして重宝しますよ。風を防ぐだけで体感温度も変わるので、ちょっと肌寒い、そんな時にも便利です。
名品のフーディにジャケット、マイナーチェンジで肩周りがややゆったりした裁断に変わり着心地も向上してますよ。
¥13200(税込) 9%割引
icon
iconダイワ(Daiwa) DJ-3307 ポケッタブルウィンドジャケット
icon
ポケッタブル仕様のウィンドジャケットは携帯性にも優れます。フィッシングブランドだけあって防風性や撥水性もしっかり備わってますね。
シンプルな作りなのでタウンユースにも着用できますしフィールドにももちろん便利。春秋にオススメですよ。
¥8290(税込) 44%割引
icon
icongym master(ジムマスター) リバーシブルフードJKT
icon
リバーシブルで着用できるナイロンジャケット。シンプルなデザインですが、ラグランタイプで着心地もよくマルチに着用できるのが魅力になりますね。テールを長く仕上げているので自転車乗車時も背中が出ないようになってます。ゆったりした作りはレイヤリングも可能。秋冬に便利ですね。
¥8430(税込) 20%割引
icon
icongym master(ジムマスター) リバーシブルノーカラー ジャケット
icon
襟のないノーカラージャケットもリバーシブル。レイヤリングしても襟元がもたつかずすっきりと着られるのがノーカラーの魅力です。パーカーやフリースジャケットとのレイヤリングにも重宝しますね。
¥8640(税込) 10%割引

多少の気温低下であればTシャツやポロシャツの上にナイロンジャケットでも十分過ごせます。これからのシーズンに1着は持っていたいアイテムですね。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



パタゴニア
エディー・バウアー オンラインストア
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
公式アンダーアーマー_メンズ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック
コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中!
ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
 Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック (2024-04-12 08:04)
 コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中! (2024-04-11 09:04)
 ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です (2024-04-09 08:04)
削除
早速投入!ブルーインフィニティアイスのパーカー