ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月23日

シェラカップにシンデレラフィット!ダイソーのシリコン蓋

シェラカップにシンデレラフィット!ダイソーのシリコン蓋シェラカップにシンデレラフィット!ダイソーのシリコン蓋シェラカップにシンデレラフィット!ダイソーのシリコン蓋

だからどうした、といわれてしまいそうですが、シェラカップにジャストサイズなシリコン製の蓋をダイソーで購入してみました。
シリコン製なので直火に掛けるのは無理ですが、シェラカップにゴミや虫が入らないように蓋をしておくのに便利ですね。載せるとピタッとくっついて、中央のつまみを持ってカップごと持ち上げることもできちゃいますよ。外すときは縁をちょっと持ち上げるようにすれば簡単に取れますね。繰り返し使えるし、便利じゃないでしょうか。
ただ、12cm用を購入したのですが、ジャストサイズ過ぎる感じもありますね。14cm用でも良かったかもしれません。シェラカップではなくマグカップならほとんどのものに使用できますね。金属製のカップでなければ電子レンジでの加熱もできますよ。

購入したのはEASY SILICONE SEAL LID 12cm対応です。
シェラカップにシンデレラフィット!ダイソーのシリコン蓋
もちろん価格は108円(税込)。

ちょっと便利かもしれないな、と思って衝動買いしてしまいました。
先日は同じくダイソーでシリコンラップを購入しましたが、シェラカップ専用とするならこちらのシリコンリッドの方が使いやすそうです。

標準的なシェラカップの直径はだいたい12cmのものが多いです。ただ、メーカーによって微妙に大きさが違います。スノーピークのシェラカップだと122mmとなるので、12cm用シリコンリッドでは小さいかも。ユニフレームは119mmなのでジャストサイズです。で、管理人のSOTOのシェラカップは実測で119.5mmですからギリギリ使用可能です。
多分、シェラカップ用のフタとしては14cm用が正解な気がしてきました。機会があったら14cm用、購入してみるのもいいかも。

やっぱりシリコンゴム、色々と便利に使えますね。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ZUTTO



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
シェラカップにシンデレラフィット!ダイソーのシリコン蓋