ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月22日

ちょっと気になるサンダル!マヌアーレ!

ちょっと気になるサンダル!マヌアーレ!
ず~いぶん以前に管理人が気に入って履いてたボディグローブのサンダル(ウォーターシューズ)。数年前に壊れてしまったので捨ててしまいましたけど、そのサンダルによく似たサンダルが登場しました。ウン、気になりますね。
icon
iconマヌアーレ(MANUALE) All-Terrain SANDAL(オールテレイン サンダル)
icon
マヌアーレ(MANUALE) All-Terrain SANDAL(オールテレイン サンダル)です。ボディグローブのものとデザインはほぼ一緒。でもソールの形状や水抜き穴などは異なりますね。機能性はこちらのオールテレインサンダルの方が優れているかもしれませんね。

ボディグローブ、お気に入りでしたが、最初に欠点を。
このサンダルを履いていると、足の甲に変な形の日焼けができます。。。。。クロックスでも小さくて丸い日焼けが残りますが、こちらは大き目の四角い日焼け跡が。素足でいると結構目立つんです。これは難点ですね。

とはいえ、軽くて涼しくて快適なサンダルです。本体の素材はEVAです。マヌアーレの方は2箇所のベルクロテープでフィット感の調整ができますね。ボディグローブでは1箇所でしたからフィット感の向上が期待できます。このフィット感、水の中を歩くときに重要ですね。簡単に脱げてしまうようでは使えませんから。

アウターソールは硬質EVAで三角形の突起が並びます。これがスパイクのような効果を持つようでグリップも高いんですね。濡れた岩や川底でも滑りにくいですよ。
さらに水抜き穴があるので水の中でも足が重くなりにくいです。速乾性にも優れますよ。

主な用途は水辺のレジャー、カヌーやSUP、磯遊び、川遊び、フィッシングなど幅広いシーンで履けますね。もちろんタウンユースにもオススメですよ。ただし水溜りだけはご注意ください。水抜き穴から水が浸水してしまいます。

サイズバリエーションやカラーも豊富で男女を問わずにオススメです。
¥6264(税込)
とはいえ、このほかにも気になるサンダルがあります。
icon
iconダイワ(Daiwa) DL-1413 ラジアルデッキフィットサンダル
icon
ダイワのサンダルはデッキソールを採用。ボートデッキでも滑りにくいソールですね。夏のボートフィッシングには滑りにくくて涼しいサンダルが適してますよ。
¥5016(税込) 25%割引
icon
iconCROCS(クロックス) Men’s Swiftwater Sandal(スウィフトウォーター サンダル)
icon
クロックスのウォーターシューズもいいですね。アッパーは水抜けがよく乾きやすいポリエステルメッシュ。ポリウレタン配合で伸縮性もありますよ。
¥5378(税込)

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




アウトドア&フィッシング ナチュラム
クロックス 公式オンラインショップ
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック
コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中!
ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
 Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック (2024-04-12 08:04)
 コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中! (2024-04-11 09:04)
 ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です (2024-04-09 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 22:02 │ウェアフィッシング
削除
ちょっと気になるサンダル!マヌアーレ!