ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月23日

ユニフレーム秋の新製品!湯たんぽがいいね!

ユニフレーム秋の新製品!湯たんぽがいいね!
今年のユニフレーム秋の新製品がナチュラムさんに入荷します。
個人的に気になるのが、こちら!
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME)UF湯たんぽ
icon
UF湯たんぽ。。。。。。。
オールステンレス製の湯たんぽ、ユニフレームらしい製品じゃないでしょうか。秋冬のシュラフの足元に、またはお座敷キャンプならブランケットと組み合わせてこたつのように使用することもできそうでしょ。

ステンレスは、一般的な湯たんぽに使用される鋼板やポリエチレンに比べるとまず、見た目が美しい!ある意味、これに尽きますが。

耐久性の面でもスチール鋼板製に勝ります。錆びにくく強度が高いですから、変形もしにくいですよね。
熱伝導率という点ではスチールに劣り、ポリエチレンに勝ります。でもこれってあまり大きな性能差じゃないようにも感じますけど。だって、冷たく冷めちゃう頃にはもう寝ちゃってますから。
湯たんぽにしては比較的高価になりますが、耐久性を考えればコストパフォーマンスは悪くなさそう。キャンプ以外でも自宅で使えますしね。
エコで健康的な暖房器具として注目されてる湯たんぽ。ユニフレームフリークなら、湯たんぽもユニで揃えちゃう?
¥5600
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME)フォールディングスモーカー FS-400
icon
フォールディングスモーカーにも新しいモデルが登場してます。従来からあるFSー600よりコンパクトなモデル、FSー400です。これでユニのスモーカーは、インスタントスモーカー、FSー400、FSー600と3つのサイズ展開となりましたね。

FSー400は本体の高さが約40cmとFSー600より20cmほど低くなってます。FSー600じゃ置きすぎるなぁ、とお考えだった方にも躊躇させない絶妙な大きさですね。長さのある食材を吊り下げるにはFSー600の方が使いやすいかもしれませんが、それ以外なら使い勝手はこちらのほうが良さそうです。
奥行はそのままに幅が約6cm広げられ31cmになったので、食材の出し入れもしやすくなってますよ。
収納サイズもコンパクトになり、持ち運びもしやすくなってます。
ステンレス製で丈夫なのは変わりませんから、このスモーカーは人気が出そうですね。
¥13800
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME)ちびパン2×2
icon
まったくの新製品というわけじゃありませんが、人気のちびパンに新しいセットが登場です。
ちびパン2つにちびパンリッドが2枚という組み合わせです。
蓋があると調理の幅が広がりますから、ちびパンをゲットしたら絶対欲しくなるちびパン リッド。この組み合わせは鉄板ですね。
別々に購入する必要がないし、2つセットなのもファミリーユーザーには歓迎ですよね。
今さら説明不要の小さくて使いやすいフライパンです。悩むとしたら、ちびパン4つセットのちびパンClubとどちらにしようか、という感じでしょうか。
¥3600
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME)ソフトシェルバッグ1100 DX
icon
封筒型シュラフのソフトシェルバッグにニューモデルです。1100DXですね。シリーズ最強の保温力を誇るウィンターモデルです。従来からあるソフトシェルバッグ800をさらにグレードアップしてますよ。
敷布団に掛け布団という発想です、このシリーズ。背中で潰れてしまう背面部には化繊中綿を採用してロフト(膨らみ)を失わないようにしてます。
ダウンシュラフは軽くて収納性が高く、そして暖かいとされますが、実は背中(体の地面側になる方)が冷えやすいです。体重でダウンが潰れてしまい、ペッタンコになっちゃいますから。そのため、高性能なシュラフマットが望まれるんですね。
トレッキングやバックパックなど荷物のコンパクト化が要求されるシーンでなければ、地面側は潰れにくい化繊中綿の方が暖かいんですね。

まさにこのシュラフはそういったアイテムで、収納サイズはダウンだけのシュラフより大きくはなりますが、暖かさはバッチリ。掛け布団側には上質なホワイトダックダウンを700gも封入してますからね。
封筒型のシュラフはヒートロスが大きいと言われますが、このモデルは頭部まで覆う構造なので、暖かさを逃がしにくくなってます。ショルダーウォーマーで肩口の冷えを防ぎ、さらにフードはドローコードで閉じることもできるので、氷点下に下がるような場合でも十分暖かく寝られますね。
¥42000

この他にも新製品として、
ユニフレーム(UNIFLAME)チャコスタII
icon

ユニフレーム(UNIFLAME)フォールディングガスランタン UL
icon

ユニフレーム(UNIFLAME)ユニセラTG‐III ロング
icon

ユニフレーム(UNIFLAME)火消し壺SUS
icon

も登場してますよ。

ユニフレームのアイテムは下のバナーからも探せます。

アウトドアグッズならこちらからも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



ユニフレーム特集
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
ザ・ノースフェイス ノーチラス4×4!個性的な大型2ルームテント
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
 ザ・ノースフェイス ノーチラス4×4!個性的な大型2ルームテント (2024-05-02 19:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 13:09 │キャンプ
この記事へのトラックバック
秋の3連休直前、ということで3連休までにキャンプの用意をなんとか間に合わせたい、と焦っている方もいらっしゃるでしょうか。夏のキャンプと違い、秋のキャンプは快適度が高いです...
秋キャンには3シーズンシュラフを!お得なセットもの!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月24日 12:06
朝晩の気温が下がってきました。まだ寒いという気温じゃありませんが、標高や地域によってはそろそろヒーター類も準備する季節になってますね。ちなみに、先日は日光でも最低気温5度...
そろそろヒーターの準備かも!ヒーターの話【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月24日 12:06
もうすぐ関東地方の小中学校では授業が再開されます。管理人の地元では9月2日から学校が始まりますね。とはいうものの、今年の9月は3連休が2回ありますから、まだまだファミリー...
快適寝床!テントンナーマットやシュラフマット!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月24日 12:07
関東地方でも朝晩がずいぶん冷えるようになってきました。秋というより初冬な感じです。これからの季節のキャンプは、人も少なく朝のキンッと冷えた空気がなんともいえず清々しいんで...
秋冬キャンプの防寒のキモは!?【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月29日 16:41
朝晩冷えるようになってきました。やはり昨年の冬同様、節電傾向は続くんでしょうね。電力不足のためというより、節電による経費削減の大きさに皆さんお気付きでしょうから。電気代も...
カイロで手のひらポッカポカ!ハンディウォーマー【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年11月18日 17:00
削除
ユニフレーム秋の新製品!湯たんぽがいいね!