ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月20日

ケシュア ヘリウムジャケット購入!

先日、秋向けにウィンドジャケットを、という記事を書きましたが、ケシュアのヘリウムジャケットがあまりに情報が少ないので、人柱的に購入してみました。このタイプの薄手のジャケット、これで何着持ってるんだろう。。。。。。
でも、1着はそろそろ撥水もしないし、袖にカギ裂きができてもいるので廃棄処分ということで。総数は変わらないことになります。

icon
iconQuechua(ケシュア)HELIUM WIND JACKET Men’s
icon
非常に薄手のナイロンジャケットです。ヘリウムというネーミングもなるほど、と思うほど軽量ですね。カタログ表記でもLサイズで105gとありますが。
ケシュア ヘリウムジャケット購入!
管理人が量ってみたら106g。やたらとたくさん付いているタグを切り取ってしまえば軽く1g以上軽量になるでしょうから、ほぼカタログ通りです。
届いた時は折りたたんだ状態だったので、左袖のポケットに収納してみました。大きさは一緒に写っているタバコの箱でご想像ください。
ケシュア ヘリウムジャケット購入!
小さいですし軽いです。これなら持ち歩くときも邪魔にならないですね。

ナチュラムさんの画像ではわかりにくかったですが、テールが少し長い形状ですね。背中が出にくい形ですが、それほど長いわけでもありません。裾にはドローコードが入っていて、絞れるようにもなってます。
ケシュア ヘリウムジャケット購入!

またフードにはドローコードなどはなく、フードの左右に2箇所、5cmほどのゴムが入ってます。軽量化のためでしょう。強風だと簡単に脱げてしまいそうですが、それよりも軽量化ということでしょうね。
ケシュア ヘリウムジャケット購入!

袖口も5cm程のゴムが入り、全周にゴムが入るわけではありません。ちょっと細めの袖口なので緩くはありませんが、手首の太い人だと窮屈かも。

身長174cm、体重65kgくらいの管理人、細身な方なので身頃には余裕がありますね。少し袖が長く感じるのはケシュアのジャケットや長袖シャツに共通なようです。これも少し長い感じがします。

カラーは画像で見るよりは落ち着いたブルーでした。あまり子供っぽくならないのでいいんじゃないでしょうか。ただ、デザインはいたってシンプル。左袖にヘリウムのロゴと左肩にケシュアのロゴ。このロゴは回帰反射です。夜間は光を反射して目立ちますが、ロゴが小さいので効果は微妙ですね。

とはいえ、しっかり風を遮ってくれる薄手のジャケットです。保温性はありませんが、防風性は十分ですね。今の季節の朝夕に活躍するウェアです。価格もリーズナブルなので多少ラフに着てもおしくないですね。穴が開くまで着倒してみようと思います。
¥2980

色違いのライトグリーンもありますが、なぜ価格が違います。
icon
iconQuechua(ケシュア)HELIUM WIND JACKET MEN’S
icon
¥3880

結構重宝しそうです、このヘリウムジャケット。

アウトドアグッズならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー
ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー (2024-05-04 15:04)
 ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場 (2024-05-04 09:04)
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量 (2024-04-30 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 17:13 │ウェア
この記事へのトラックバック
今日の関東地方はかなり気温も上がり、夏日でした。でもこれからの季節は、朝晩と日中の気温差が大きくなります。気温にアジャストするために簡単に脱ぎ着できて携帯性も高いウィンド...
秋に便利なウィンドジャケット!肌寒い朝晩に【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月20日 17:25
まだまだ日中は暑さの厳しい関東地方です。夜になるとゲリラ豪雨が降ることが多くなり、多少気温は下がってくれますけどね。健康のためのウォーキング、こんなに暑い時期は陽の高いう...
夜のウォーキングの安全グッズ!目立ちましょう!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月21日 09:11
関東地方はとんでもない暑さとなってます。高気圧、頑張りすぎですよ。。。。。。まだ夏休みに入らない管理人、今日は早朝に少し自転車で走ってきました。のんびりと10kmほど。でも...
ポタリングにオススメなサイクルシャツはいかが?【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月21日 09:12
デイハイキングに行こう、と誘ってくれる方がいるので、以前履いていたミッドカットのトレッキングシューズを久しぶりに取り出してみると!!!ソールが剥がれてました。長期間放置し...
デイハイキング向けに!ケシュアのシューズを買ってみた【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月30日 17:08
お子さんのウェアって、ウェアの耐久性よりも早く、サイズが合わなくなって着られなくなっちゃいますよね。管理人なんて、サイズがほとんど変わっていないこともあって、物によっては...
リーズナブルなジュニアウェア!コスパ重視で!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年11月04日 17:40
お子さんのウェアって、ウェアの耐久性よりも早く、サイズが合わなくなって着られなくなっちゃいますよね。管理人なんて、サイズがほとんど変わっていないこともあって、物によっては...
リーズナブルなジュニアウェア!コスパ重視で!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年11月04日 17:40
削除
ケシュア ヘリウムジャケット購入!