ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月26日

ストレッチシュラフ!伸縮シェルでのびのび寝られる!

ストレッチシュラフ!伸縮シェルでのびのび寝られる!
コールマンからリリースされている封筒型シュラフ、ストレッチケイマンに3シーズンモデルが追加されてます。場所によっては冬でも使用可能なモデルもありますね。
ナイロンシェルの突っ張るような感じが窮屈で苦手、という方もいらっしゃいますから、そういったニーズにオススメできるシュラフですね。
icon
iconColeman(コールマン)ストレッチケイマン/C-5
icon
ストレッチケイマンの中では最も保温性の高いグレードがこのストレッチケイマン/Cー5です。封筒型シュラフはマミーシュラフに比べると、体へのフィット感が少なく圧迫感や窮屈さは感じにくいんですが、保温性の面では隙間が多くなるので劣ってしまいます。なので封筒型シュラフで本格的なウィンターモデルは少ないんですが、こちらなら氷点下に落ちないくらいの場所であれば冬でも使用できそうですね。

シュラフの表地がシワシワになっているのがストレッチ(伸縮性)の証ですね。表地のこのたるみが伸縮幅です。シュラフの中で寝返りをうったり姿勢を変えたりするときに、伸縮性のないナイロンシェルでは動きが制限されてしまうことも多いです。
それで目を覚ましてしまう人もいるそうですから、寝心地に関して伸縮性はあったほうがいい機能でしょう。

中綿は中空繊維のホロファイバー(化繊中綿)を約1.4kg使用しています。繊維の中に空気を含むため、ただのポリエステル繊維より高い保温性を持っている素材ですね。
またフードは取り外しが可能なので、寒い時にはもちろんフード使用で、寒さの緩む季節ならフードを取り外して使用することで幅広い温度に対応できますよ。

カラーはオレンジのみの展開になりますね。多少収納が大きくなってしまうのは化繊の封筒型で3シーズンなので仕方ありませんが、コンプレッションベルトを使用すれば多少は小さくなりますよ。
定価¥16380のところ、¥12800 21%割引
icon
iconColeman(コールマン)ストレッチケイマン/C0
icon
こちらは初秋や晩春の季節にアジャストするストレッチケイマン/C0、0度対応になります。
シェルの構造や中綿素材はC-5と同じですが、中綿量は約840gです。夜間の気温が1桁になるような季節にちょうどいいですが、フードを外せばもう少し気温が高くなっても対応が可能ですね。

中綿の量が少なくなる分、収納サイズは小さくなりますが、マミーシュラフと比べてしまえば決してコンパクトとは思えないサイズなのは仕方ありませんね。
定価¥14175のところ、¥12757 10%割引

ストレッチケイマンシリーズはこの他に、
icon
iconColeman(コールマン)ストレッチケイマン/C5
icon
定価¥10815のところ、¥9780 9%割引
icon
iconColeman(コールマン)ストレッチスリーピングバッグ/C5(スター)
icon
限定モデルはシェルに星空が描かれます。
定価¥11340のところ、¥10206 10%割引
icon
iconColeman(コールマン)ストレッチケイマン/C10
icon
定価¥9345のところ、¥8480 9%割引

この他の封筒型シュラフはこちらにも 
キャンプ用品ならこちらからも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館


コールマン特集
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
 SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ (2024-05-04 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 09:38 │キャンプ
削除
ストレッチシュラフ!伸縮シェルでのびのび寝られる!