ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月28日

管釣りロッド購入!S&Sコンペティション!

先日こちらで皆さんにご紹介したのがテイルウォークのロッドが爆安に!というお話でした。

で、実はみなさんにご紹介する前に自分で注文しちゃってた、わけです。。。。。管理人が注文した3時間後くらいには完売となってましたね。

購入したのはテイルウォークのエリア競技用ロッド、S&Sコンペティション 59XUL High Pressure(ハイプレッシャー)。ネーミングだけを見ると、かなりとんがったロッドのように思われるでしょうが、実際は、とんがってますね、かなり。
管釣りロッド購入!S&Sコンペティション!管釣りロッド購入!S&Sコンペティション!

ロッドコンセプトは「タフコンディションでの小さなあたりもフッキングに持ち込める、中小型の多いエリアでの数釣りに」ということで、とてもしなやかなロッドです。キャストには慣れが必要かもしれません。

S&Sは「ソリッド&ソリッド」を意味してますから、ソリッドティップにソリッドバットの組み合わせ。チューブラーより重量が増すデメリットはあるものの、粘りが魅力の組み合わせですね。5.9ftでロッド重量が89gですから、決して重くはありませんが軽くもありません。あとは組み合わせるリールの重量でバランスを取れば大丈夫でしょう。管理人だったら、旧カルディア2004あたりを組み合わせるかな(手持ちの中ではね)。
ロッドの特性は100%スプーニング専用のものです。それも縦の釣りではなく横、巻きの釣りに特化している感じですね。

購入前に実物を見る機会がなかったので、届いてから知ったんですが、このロッド、茶色いです。
管釣りロッド購入!S&Sコンペティション!
グリップもブランクも茶色を基調としてます。なんとなくシマノのソアレシリーズのような感じの色合いですね。管理人は色は気にしませんが、好みは分かれそう。

食い込み重視のソリッドティップなので、ティップはかなり極細ですね。計測したところ、約0.5mmの先径でいままで以上に取り扱い注意ですね。
管釣りロッド購入!S&Sコンペティション!
竿袋にはティップを保護するプラケースも入ってます。
管釣りロッド購入!S&Sコンペティション!
前のスプーニングロッドのようにティップを折らないように気を付けないといけませんね。
ガイドはチタンATガイドが搭載されてました。

まだ実釣に使用する予定はありませんが、使うのが楽しみです。

テイルウォークのトラウトロッドでは、
icon
iconテイルウォーク(tail walk)S&S COMPETITION(コンペテイション) 57UL+ Closed Space
icon
プラッギングにオススメなロッドです。
定価¥27300のところ、¥7980 70%割引
icon
iconテイルウォーク(tail walk)S&S COMPETITION(コンペテイション) 67UL Long Shot
icon
遠投性能に優れたロングロッド。大規模ポンドなどに。
定価¥29400のところ、¥7980 72%割引


アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い
復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル
人気のロッドスタンドが多機能に!メイホウ ロッドスタンド BM-290 Slide
エリアトラウト入門に!ティモン コンフィーパッケージスターターセット
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い (2024-05-09 19:04)
 復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド (2024-04-29 10:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル (2024-04-22 11:04)
 人気のロッドスタンドが多機能に!メイホウ ロッドスタンド BM-290 Slide (2024-04-05 11:04)
 エリアトラウト入門に!ティモン コンフィーパッケージスターターセット (2024-04-04 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 09:39 │エリアフィッシング
この記事へのトラックバック
おそらく、期間も限定なのかもしれませんが(そういった情報に関してはナチュラムさんって謎が多いですよね)、テイルウォークの旧モデルルアーロッドが半額以下となってます。いずれ...
テイルウォークのロッドが爆安に!数量限定?【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年12月28日 09:49
先日ナチュラムさんのセールで8000円ほどで購入できたテイルウォーク S&Sコンペティション59XUL ハイプレッシャー。ネーミングはかなりトーナメント志向を思わせるロッ...
ソリッドティップ管釣ロッド S&Sコンペティション入魂!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年01月11日 18:25
削除
管釣りロッド購入!S&Sコンペティション!