ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月12日

ちょこっとタープ復活!?ハイランダーMINIタープ レクタ

以前、ナチュラムオリジナルとして販売されてたちょこっとタープ。本当に小さな幕体で、ちょっとしたときに重宝する小さなタープでした。人気だったんだけどいつの間にかラインナップから消えてしまった。。。。。。これですね。
ちょこっとタープ復活!?ハイランダーMINIタープ レクタ

そしてそのちょこっとタープが復活しました。ナチュラムオリジナルブランドのハイランダーのアイテムとして。
icon
iconHilander(ハイランダー)MINIタープ レクタ
icon
初代のちょこっとタープではなく、改良後のちょこっとタープ2ですね。グロメットだけでなく、ループも採用されて使いやすくなった方です。
幕体の素材・大きさも一緒。ポールや張り綱、ペグも同様に付属しません。まさにリバイバル。

幕のサイズは175×290cmと本当に小さなタープです。とはいえ、この小ささがちょこっとタープの魅力でした。ハイランダー版のMINIタープ レクタも同じく重宝すること間違いなしですよ。

ツーリングテントと合わせれば、前室代わりに使うことも可能。コンパクトに収納できるので荷物としてもかさばりません。もちろん、別途ポールなどを用意する必要はありますが、コンパクト収納のポールもあるし、場合によってはトレッキングステッキやパドルを使うこともできますしね。

ファミリーキャンプでも、出番は多いはず。ちょっと荷物スペースを増やしたいという場合にサッと立ち上げられるので便利。クロスは長方形のシンプルな形状なので、キャノピーの延長にしたり、方屋根にして風除けにしたりもできますね。アイデア次第で用途が広がりますよ。

収納サイズは約24×12cmとコンパクト。収納袋付きですから、バックの隙間に突っ込んでおくことも可能です。
キャンプのエクストラスペースに、便利ですね。
¥3980

で、このMINIタープレクタのお買い得セットも登場。
icon
iconHilander(ハイランダー)MINIタープ レクタ【お買い得4点セット】
icon
ハイランダーのMINIタープレクタに、フォールディングローチェア2脚とアルミロールテーブル MINIが1つセットになります。コンパクトなキャンプにうってつけですね。

フォールディングローチェアはその名の通り、ロースタイルな椅子ですね。座面高は約21cmなので、足を投げ出すように座るのにちょうどいい高さでしょう。比較的長めの背もたれなので、体重を預けやすいです。スチール製でフレームの強度も十分なんですが、その分小さい割には重量がありますね。約3kgです。

収束型なので、収納サイズは長さ約77×直径約20cm。小排気量のバイクなどに積んでいくにはちょっと厳しいかもしれません。大排気量のバイクなら積み方次第かな。

アルミロールテーブルMINIもロースタイルには欠かせないアイテムでしょう。お茶を飲むにもお酒を飲むにもテーブルがないと置き場に困りますからね。何かの箱を代用する手もあるけどちょっと雰囲気が出ませんし。
このテーブルはロールタイプなので、足を折りたたんで丸めてしまえば約7×44cmの棒状に。収納しやすい形状です。このサイズ・形状ならバイクに積んでいくのも簡単でしょう。

デイキャンプだったら、幕体と椅子、テーブルだけもってコンパクトなサイト構成でくつろぐのもいいんじゃないでしょうか。
¥8790

チェアとテーブルは単品購入も可能です。
icon
iconHilander(ハイランダー)フォールディングローチェア
icon
¥1980
icon
iconHilander(ハイランダー)アルミロールテーブル MINI
icon
¥1380

この他ヘキサ・ウィングタープはこちらにも
キャンプ用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館


ハイランダー03 アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
 32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー (2024-05-10 10:04)
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:13 │キャンプ
削除
ちょこっとタープ復活!?ハイランダーMINIタープ レクタ