ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月27日

絶好のBBQシーズン到来!BBQ便利グッズいろいろ

桜が咲き始めました!
絶好のBBQシーズン到来!BBQ便利グッズいろいろ
管理人の住むエリアでは今日で3~5分咲きくらい?今週末が見頃になりそうです。

ということで、絶好のBBQシーズン到来です!バーベキューでワイワイ、ガヤガヤ、仲間と楽しく盛り上がるために、便利グッズをご紹介します。
まず、BBQに必需品、炭。まぁ、炭は火持ちの良い備長炭が理想なんでしょうが、高いしあまり管理人こだわりません。備長炭は火熾しがかなり大変だし。普通の炭でOK、でも普通の炭も火熾しに手間取りませんか?そんな火熾しの便利グッズがこれ。

icon
iconユニフレーム(UNIFLAME)チャコスタ
icon
チャコールスターター、チャコスタです。
焚き付けや着火剤を入れて、その上に炭を置いて、着火剤に火をつければあとはそのまま、放置するだけ。ホントに?!って疑われることが多いんですが、実演して見せれば「オォ~!」と歓声が上がることマチガイナシですよ。
ホント簡単に炭に着火できちゃうんです。
普通の黒炭なら5分くらいほったらかしにすれば大体火熾しが終了しますね。着火しにくい備長炭などでも20~30分かかるかな。
でも、着火剤をケチると炭に点火する前に着火剤が終わっちゃうので気をつけましょう。最初は少し多め?くらいに使うのが良いですね。慣れてきたら、着火剤の量の加減もわかってきますから。
¥4600


icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)アルスター 火消しつぼ
icon
炭関連でもう一つ。BBQも終わり、後片付けに入った時に意外と持て余すのが火の残った炭ですね。炭を捨てる場所があれば良いですが、全ての場所にあるとは限りません。
まさか、火の残ったままその辺に放り投げることもできませんし、火が消えるまで片付けられないのも時間がもったいないですね。

この火消しつぼがあればそんな心配がありません。火の残った炭をこの中に入れて、フタをしておけば自然に火が消えます。水を使わないで、つぼの中を密閉して消火するので安全・確実に消火できるんです。さらに、自然消火した炭は再利用もできるから炭の節約もできちゃいます。この自然消火した炭は点火がしやすいので、次回の火種作りが楽になりますよ。
定価¥4410のところ、¥2480 43%割引


icon
iconユニフレーム(UNIFLAME)ツインスキュアー270 4本組
icon
スキュアー(鉄串)に肉や野菜を刺して網で焼くと美味しいですよね。
でも、網の上でひっくり返す時や食べてる時に、クルクル回っちゃったり、串から外れたりするとイライラしませんか?そんなイライラから開放してくれるアイデア物のスキュアーが、ユニフレームツインスキュアー。
ツインの名前の通り、串が2本になっているので、食材がクルクル回ることはありませんね。2本で刺してるから串からも外れにくいです。普通のスキュアーを2本刺すより刺しやすいし、使いやすいんです。一度使ったら、もっと欲しくなりますよ。4本じゃ足りませんから。
¥1400


icon
iconスノーピーク(snow peak)グリルプレート黒皮鉄板
icon
BBQの定番、焼そばや鉄板焼きの必需品はもちろん鉄板ですが、作りの良くない鉄板を使うと、焼いている途中からねじれたり、変形したりしませんか?そうなると油馴染みもへったくれもあったもんじゃない。使いにくい上に使い捨てになっちゃいますね。
その点、このスノーピークのプレートは丈夫な黒皮鉄板、油馴染みも良い上に熱変形しにくい上質な鉄板なんです。使い捨てせずに、お手入れしながら長く使ってみませんか?
¥3129


icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)ピクニックバスケットAセット
icon
BBQに使う食器や箸類。使い捨ての紙皿や割り箸でもいいです。でも、ゴミになるしエコロジーじゃありませんね。やっぱり現代は使い捨てより、繰り返し使えるものの方が良いんじゃないでしょうか。
このキャプテンスタッグのバスケットには5人分のお皿やカトラリーが収まってます。特にお皿類は4種類入ってるから、形にこだわらなければ5人以上でも使用できちゃいます。
ゴミはお持ち帰りしてください、という場所が多い昨今です。お皿やお箸類は捨てないで済ませたいですね。
定価¥16800のところ、¥12800 23%割引

この他に、

アウトドア&フィッシング ナチュラム

icon
iconロゴス(LOGOS)FDコットDX3
icon
BBQでほろ酔い気分、ちょっと横になれる場所があったら気持ちよく昼寝ができますよね。
こんなキャンプベットが1つあると便利。ベンチ代わりにも座れる上に、イザとなったらゴロ~ンと昼寝OKです。
定価¥9450のところ、¥5580 40%割引


icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)泡仕込みビアサーバーセット
icon
BBQにつきもの、といえばビール、じゃないでしょうか(異論ある焼酎派・日本酒派の方ゴメンナサイ)。
缶から直接飲んでもビールはビール、十分美味しいんですが、ビアホールで飲むビールってもっと美味しくないですか?
あれは泡でビールにフタをすることで酸化を防ぎ、さらに炭酸が抜けるのを防止するからだそうです。泡のクリーミーさも口当たりが良いですよね。
そんなビアホール並みのビールを屋外のBBQで飲めたら?素敵だと思いませんか?
そんな商品が、このキャプテンスタッグの炭酸ガス式ビアサーバー。空気で泡立てるんじゃなく、炭酸ガス(お店仕様のビアサーバーと同じですね)で泡立てるから、ビールを酸化させません。だから美味しい。上手に入れれば適度な泡立ちで炭酸も抜けませんよ。

市販の500ml缶・1L缶・2L缶の口に取り付けるタイプなので取り扱いも簡単です。ぜひ、美味しいビールを飲んでください。
定価¥8190のところ、¥4190 48%割引

アウトドアグッズならこちらもオススメ
アウトドア&フィッシング厳選サイト ウェブ館

アウトドア&フィッシング ナチュラム


このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
 マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました (2024-05-11 10:04)
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 18:11 │アウトドアグッズ
削除
絶好のBBQシーズン到来!BBQ便利グッズいろいろ