ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月29日

スペイドの代車はベンツだった

今月車検を迎えたウチのスペイド。
特に気になるところもなく、機関、車体とも好調なので交換部品も最小限で済みそうです。
一応クーラントとオイル交換はお願いしておきましたけどね。

で、車検に出している間の足に代車を頼んだところ、コイツがやってきた。
スペイドの代車はベンツだった
20年落ちくらいのメルセデス ベンツ C180コンプレッサー。。。。。Cクラスのワゴンです。
大きすぎないボディは運転もしやすそうです。走行距離は10万キロちょっとなのであまり走ってないですね。

決して絶好調ではないもののそれなりに高級感は残ってます。ドアの開閉音とか。
まぁ、年式が年式なのでアチコチやれてますね。
運転席のドアノブは浮いてる。エンジンからは異音が出てる。触媒(?)のインジケーターが点灯しっ放し。バックカメラは真っ黒で映らない。ウィンドウォッシャー入ってない。
車検まで代車に使って廃車にする気だな。車検残りはあと2か月弱です。
個人的にはちゃんと動けば文句ないんですけど、それは管理人だけ。

普段コンパクトな車に乗っているので奥さんは運転したくない、と。
とりあえず運転席に座らせてみたら、身長約150cmの奥さんではアクセルとブレーキにはつま先しか届かない。
シート高を目いっぱい下げれば足は届くが前が見えない。後方からだと運転手が見えなくて無人の車のようだ。

さすがドイツ車、身長設定は日本人に優しくないようです。
ということでせっかく借りた代車ですが、奥さんは乗らず、管理人もほとんど使わず、でそのままお返しすることとなりました。

ちょっと乗ってみたかったのでコンビニまで行ってみたけど、ウィンカーレバーで空振り。
右にはレバーが存在せず左にだけレバーがあるんですよね。ウィンカーとワイパーが集中したレバーです。
長年日本車に慣れた管理人はつい右手でウィンカーを出そうとしてしまいます。

多分走行距離は4kmも走ってないでしょう。
いい経験になりました。







このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
ワイパーゴムがピロ~ンと ワイパーゴム交換
ヘッドライトのLEDバルブ交換
4年間よく頑張りました!PIAA LEDバルブ終了
オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ
雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム
アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 ワイパーゴムがピロ~ンと ワイパーゴム交換 (2024-04-29 15:04)
 ヘッドライトのLEDバルブ交換 (2024-04-06 13:04)
 4年間よく頑張りました!PIAA LEDバルブ終了 (2024-03-31 08:04)
 オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ (2024-03-10 19:04)
 雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム (2024-03-08 07:04)
 アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル (2024-03-07 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 07:04 │カー用品
削除
スペイドの代車はベンツだった