ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 hilander(ハイランダー)おすすめアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月15日

ハイランダー オールドベス発売!大型ドーム型シェルター

ハイランダー オールドベス発売!大型ドーム型シェルター広告・PR

ハイランダーの大型シェルター、オールドベスが本日発売されました。
グループ幕にピッタリな大きなドーム型シェルターですね。

icon
iconHilander(ハイランダー)【1月中旬発送予定】OldBess オールドベス【1年保証】
icon
本体サイズ約W460×H230×D460cmの大型シェルター。8角形のフロア形状になってます。
幕の材質はポリコットンで通気性を備えてますね。

大型シェルターでは居住性の高さならロッジ型、設営の容易さならワンポール型、そして居住性と設営のしやすさのドーム型といった感じに分けることができます。
ロッジ型は壁面が垂直に近いものが多く空間を有効に使用できるメリットはありますが、フレームが複雑だったりするので設営が難しい場合もあります。強固なフレームで頑丈なものが多いですね。
ワンポール型はポール一本とペグダウンで設営できるシンプルさが魅力。でも壁面の角度がきつく空間が思ったより狭かったりしますし、耐風性という点ではロッジ型やドーム型にかないません。

その意味では万能型になるのがクロスポールを使用するドーム型ですね。壁面の角度はワンポールほど強い傾斜ではありませんから空間を有効に使えます。
クロスポールの本数次第で設営の手間は増えますが複雑ではないのでわかりやすいです。
耐風性に関してはロッジ型と同等かそれ以上。

ということでこのオールドベスもドーム型の万能タイプになります。
4本のポールで立ち上がる構造で設営がわかりやすいですね。半球形の立ち姿は耐風性にも優れますよ。

6面のパネルにメッシュパネルを備えてます。ルーフトップには5カ所のメッシュ窓も付いてます。換気がしやすく通気性の調整もよくできますよ。
さらにドアパネルは3面に備えているので出入りもしやすいです。ドアパネルは付属のポールを使ってキャノピースタイルにすることもできます。

備えます。内側に入る形のスカートは見た目がスタイリッシュになりますね。
裾からの隙間風を軽減するので秋冬キャンプにはほしい装備です。
さらにフロントドアのルーフには煙突口(空気穴)を備えてます。薪ストーブをインストールしやすい幕になってます。

付属のルーフシートは耐水性と遮光性を高めてくれます。本体と同じポリコットン生地で違和感もありませんよ。
さらにフロアのハーフサイズになるグランドシートも付属します。就寝スペースやラゲッジスペースに使用できますね。

インナーテントの設定はありませんが、広いスペースなのでカンガルースタイルにすることも可能です。
別途インナーテントを用意する必要はありますが、2ルームテントとしても使用できますね。

グループやファミリーにオススメな大型ドームシェルターのオールドベス。
ハイランダーらしくこのサイズのポリコットン幕としては高いコスパを持ったアイテムです。
¥99800(税込)
なおオールドベスで使用できる12/25日まで有効の15%オフクーポン配布中です。
カートに入れると15%オフが適用されますよ。
ご予約は12/5までにするのがオススメです。

ハイランダーの大型幕はこちらも人気ですよ。

2組のA型ポールで立ち上げるシェルター幕。幕の材質はポリエステルですね。
¥39980(税込)

インナーテントにはこちらが使用できますね。

自立式のポリコットンインナーテントです。ドア形状の変更で内側からメッシュの開閉が可能になってます。
2人用、3人用が用意されてます。
2人用
¥6980(税込)
3人用
¥7980(税込)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:03 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ハイランダー オールドベス発売!大型ドーム型シェルター