ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月14日

セットでお得なテントセット!購入をお考えなら要チェック

セットでお得なテントセット!購入をお考えなら要チェック広告・PR

これからテント購入をお考えなら要チェックです。ナチュラムさんにちょっとお得なテントセットが登場してます。
不要なアイテムは入っていないので良心的なセットですよ。

まずはソロ・デュオキャンプにオススメなダンロップとコールマン、DODのテントセット。
icon
iconダンロップ(DUNLOP)【2点セット】VS-22A アルパインテント 2人用 両入口 + グランドシート
icon
ダンロップのVS-22A アルパインテントとグランドシートのセットです。
アルパインシーンであれば2人でも使用できますがキャンプユースならソロで使用するのがオススメですね。

前後にドアを備えているので2人で使用した場合も出入りしやすいメリットがありますよ。
前後のドアをオープンにしたりメッシュにしたりすれば高い通気性が得られます。

エントリー向けのアルパインテントながら耐久性を重視した作りで長く使うことができますよ。
またキャンプユースする場合もこの丈夫さがメリットになりますね。
ハイスペックなアルパインテントは軽量化のためシェルが薄手のナイロンを使用したりしますが、こちらはフライシートは30Dポリエステル、グランドシートは75Dポリエステルで丈夫で扱いやすいですよ。
ポールもジュラルミン製DACポールを使用してます。軽量で高強度なポールです。
総重量は約2100gとアルパインモデルとしては軽量とはいえませんが、決して重いテントでもありません。

この2人用テントに付属するのはダンロップの純正グランドシート
フロアの保護と防水性向上に欠かせないアイテムですね。

この2点セットで
¥39600(税込) 31%割引

icon
iconダンロップ(DUNLOP)【2点セット】VS-32A アルパインテント 3人用 両入口 + グランドシート
icon
こちらは3人用のVS-32Aアルパインテントとグランドシートのセットです。
3人用のVS-32Aはフロアサイズ210×150cmで2人で余裕を持って就寝できる広さですね。

こちらも前後にドアを備えているので通気性の高いモデルとなってます。
キャンプシーンでもこの通気性は大きなメリットですね。

こちらはテントとグランドシートのセットで
¥39000(税込) 37%割引

icon
iconColeman(コールマン)【お得な2点セット】ツーリングドームST & マルチグランドシート/210W
icon
こちらはコールマンのロングセラーツーリングテント、ツーリングドームSTとグランドシートのセットです。
フロアサイズ210×120cmで2人ではミニマム、ソロで使用するのがオススメなテントですね。

クロスポールのドーム型フレームにフロントポールを追加することで前室の高さを稼ぎ居住性を高めてます。
奥行こそ広くはないものの高さがあることで実用的な前室となってますよ。

収納サイズは約直径19×49cm、重量は約4kgです。
徒歩や公共交通機関で移動するにはちょっと重量がありますが、車やバイクでの移動なら問題ないサイズですね。

付属するのはコールマン純正グランドシートです。
テントサイズに応じてサイズ調整が可能で、こちらのSTはもちろん3人用サイズのLXでも使用できるマルチグランドシートです。

2点セットで
¥18905(税込)

icon
iconColeman(コールマン)【お得な2点セット】ツーリングドームLX & スチールキャノピーポールセット/145
icon
3人用のコールマン ツーリングドームLXとキャノピーポールのセットです。
STよりも奥行が+30cmとなるフロアサイズ約210×180cmのドームテントですね。2人でジャストなサイズですが、ソロユースでゆったり使うのもありかもしれません。

こちらもフロントポールを追加したドーム型テント。前室も広く実用的ですね。
セットのキャノピーポールを使用すればタープなしでもサイトを完結できますよ。
タープを組み合わせればデュオキャンプも余裕です。

収納サイズは約直径21×49cm、重量は約5.2㎏です。

キャノピーポールはスチール製。重量はありますが強度が高いですよ。
¥20294(税込)

icon
iconDOD(ディーオーディー)【お得な2点セット】カンガルーテントS & カンガルーテントS用フライシート
icon
DODはカンガルースタイル向けのコットン製インナーテントのカンガルーテントSカンガルーテントS用フライシートを組み合わせます。
セットで使用することでカンガルーテントの抜群の通気性をテントとして使用できるようになりますよ。

コットン製のカンガルーテントはシェル自体に通気性があることに加えて4面に大きなメッシュパネルを備えてます。
メッシュにすることで通気性が高く虫の入らない蚊帳のようなテントになりますね。
そこにフライシートを被せることで雨天でも使用できるドームテントになるわけです。

フレームは設営が簡単なワンタッチ式。傘を広げるような感覚で簡単に立ち上げられますよ。

収納サイズはカンガルーテントSが直径21×長さ70cm、重量4.3kg。フライシートは収納サイズ直径14×長さ53cm、重量約2.2㎏です。
¥25254(税込)

ファミリー向けのテントはスノーピークのテントがラインナップ。
icon
iconスノーピーク(snow peak)【6点セット】初めてのランドロック設営セット(マット+シート+ポール+ハンマー+ペグ)
icon
スノーピークの大型シェルター、ランドロックにインナーマット、グランドシート、アップライトポール、ペグハンマーProカッパー、ソリッドステーク30が付属する豪華充実セット。

ランドロックは高い剛性を誇るアウターフレーム式シェルターです。そしてその広さも抜群ですね。
付属のインナーテントを使用すればゆったりした2ルームテントとして、インナーレスなら広大なシェルターとして使用できます。
広いメッシュパネルは通気性も高く快適ですよ。
オールシーズン使用できる大型テントのスタートパッケージですね。
¥280000(税込) 8%割引

icon
iconスノーピーク(snow peak)【2点セット】ヴォールト & マットシートセット
icon
こちらはスノーピークのエントリーテント、ヴォールトとマット・シートセット。
ヴォールトは設営しやすいトンネル型フレームを採用するコンパクトな2ルームテントですね。
全高を抑え耐風性も考慮したデザインです。

アウターフレーム式で設営しやすくなってます。インナーテントは吊り下げ式で285×220cm程度の広さです。大人2人お子さん2人くらいまでの就寝が可能ですね。大人だけなら3人くらいまででしょう。
またインナーを外せばシェルターユースも可能ですよ。

セットになるのはグランドシートとインナーマットです。ある意味必須アイテムの組み合わせで無駄がありませんね。
¥46000(税込) 27%割引

テントご購入の参考になれば幸いです。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:03 │アウトドアグッズキャンプ
削除
セットでお得なテントセット!購入をお考えなら要チェック