ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月21日

カマドスマートグリルにA4サイズ!B6・B5・A4 3サイズラインナップに

カマドスマートグリルにA4サイズ!B6・B5・A4 3サイズラインナップに
キャプテンスタッグのコンパクトなウッドストーブ、カマドスマートグリル。
当初はB6サイズから発売されその後B5サイズが登場。ソロからデュオまで対応できるラインナップになりました。

そして今年、シリーズ最大サイズのカマドスマートグリルA4が発売です。

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カマド スマートグリルA4型 3段階調節
icon
ウッドストーブとして、BBQグリルとして、焚火台として、マルチに使えるカマドスマートグリル。
このA4サイズならより太い薪も使用できますしミニマムなファミリーキャンプにも対応できそうですね。

構造はB6やB5と変わりませんがサイズアップしてます。使用時サイズは幅310×奥行210×高さ290mmです。
B5の幅255×奥行180×高さ255mm、B6の幅200×奥行125×高さ180mmと3サイズ揃うことでニーズに合ったモデルを選べるようになってますね。

A4なら30cmクラスの薪も使用可能です。焚き火ユースであれば40cmクラスの薪も何とか収まるんじゃないでしょうか。
薪グリルとして使用する場合も太めのものを使用できるので忙しなくなることがありませんよ。

火床の高さは3段階に調節可能です。使用する燃料に合わせて、火力に合わせて最適な位置にセットできますね。
薪を使用する場合はゴトクとの距離を取れる一番下に、炭火を使用する場合は高火力にするなら上段、待ったり焼くなら中段といった感じですね。
火床は強度を持たせるために折加工されてます。
焼網サイズは295×190mmですね。2~4人くらいで使用できる大きさです。

本体の材質は錆びに強いステンレス製。収納時は薄型になりますよ。収納サイズは幅310×奥行210×厚さ50mm、収納ケースサイズは幅380×奥行300×厚み50mmです。
ケースサイズに余裕があるので多少の付属品を一緒に収納することもできますよ。重量は約2㎏となってます。

B5サイズではちょっと小さいな、と思っていた人にもこのA4なら満足できると思います。
¥6193(税込) 37%割引

カマドスマートグリルA4に使用できるオプションも同時に発売されてます。
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カマド スマートグリルA4型用マルチパネル
icon
B6・B5でも好評のマルチパネルです。フックで引っ掛けるだけで取り付けも簡単。
本体横に取り付ければ便利なサイドトレーに、前側に水平に取り付ければ長い薪をくべられます
垂直に取り付ければ灰などがこぼれにくくすることもできますし、炭火の火力を安定させる役割も果たしてくれますね。

カマドスマートグリルA4と同時購入がオススメな便利アイテムです。
¥1628(税込) 41%割引

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カマドダイA4型用
icon
カマドスマートグリルのカマドダイA4型用
スマートグリルの土台として使用すればグランドダメージの軽減にもなりますし、薪や炭をくべやすい高さにかさ上げできますよ。
またテーブルトップで使用する際も天板を熱から守る効果が期待できます。

単体でコンパクトテーブルとしても使用できます。耐熱性の高いステンレス製なのでスキレットやダッチオーブンを直置きすることもできますよ。

天板サイズは幅315×奥行218mmです。
カマドスマートグリルA4にジャストサイズですし、それ以外のBBQグリル薪グリルの土台としても使用できますね。

カマドスマートグリルA4の収納ケースに一緒に収めることができますよ。
¥3110(税込) 44%割引

カマドスマートグリルB6・B5もありますよ。







アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア プロビジョンズ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
 マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました (2024-05-11 10:04)
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:03 │アウトドアグッズキャンプ
削除
カマドスマートグリルにA4サイズ!B6・B5・A4 3サイズラインナップに