ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月28日

エントリー向けテント・タープセット!キャプテンスタッグ!

エントリー向けテント・タープセット!キャプテンスタッグ!
キャプテンスタッグのテント・タープセットが登場してます。
これからファミリーキャンプを始めてみたいという人にオススメできるセットですね。

テント購入をお考えの方は候補の一つにしてはいかがでしょうか。

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エクスギア2ルームドームテント&タープセット+ブラックパッケージ
icon
キャプテンスタッグのアイテムの中では上級シリーズとなるエクスギアの2ルームテントとヘキサタープのセットになります。小川張りに使用できる延長ベルトもセットに含まれてますよ。

エクスギア2ルームドームテント270は4人程度で使用するのにちょうどいいサイズの2ルームテントですね。

2ルームといっても高さを抑えたデザインなのでインナーテント内で成人男性が立ち上がるのは無理です。
その反面高さを抑えたことで耐風性が高くなりますし設営時にフライシートを被せる時も比較的楽ですね。

インナーテントのサイズは270×270cmのフロアに高さは最大で150cm。就寝スペースとしては大人2人とお子さん2人でも余裕のある空間です。
ルーフトップとサイドウォール下部、前後ドアにメッシュパネルを採用し通気性を確保してます。

リビングスペースとなる前室も高さは最大で155cm程度なので立ち上がるのは難しいですが、椅子に座ってくつろぐなら十分なスペースです。
広大なリビングを持つテントが多くなっている昨今ではリビングスペースというより前室といった広さではありますね。荷物置き程度に考えると不満は出ないでしょう。
幅は最大270cm、奥行きは最大160cm。サイドにもドアを備えているのでテントへの出入りはしやすくなってます。

インナーテントに3本のアルミポールを使用、さらに前室に1本のアルミポールで高さを稼ぐフレーム構造になってます。

リビングスペースはセットになっているエクスギアヘキサタープ440で構築することになりますね。
アルミポールも付属します。
単体で設営するのもいいですし、テントに被せるようなスタイルの小川張りで連結するのもオススメです。
小川張り用に延長ベルトも付属するので、そのスタイルが推奨されていると思った方がいいんでしょうね。

エントリーユースにオススメできるセットです。ライバルはスノピーのアメニティドーム?
¥39379(税込)

エクスギア2ルームドームテント270やヘキサタープ、延長ベルトは単体での購入も可能です。




icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS2ルームドームテント&タープセット+グリーンパッケージB
icon
こちらはCS2ルームドームテントUVCSヘキサタープUV、延長ベルトのセットになります。

CS2ルームドームテントはコンパクトな2ルーム。2~3人で使用するのがちょうどいいサイズになりますね。
インナーテントは220×220cmのフロアで高さは最大160cm。余裕をもって使用するならデュオキャンプでもいいと思います。

インナーの両サイドとフライシートには同じ位置にメッシュ窓が配置されてます。フライシートのパネルを開いてインナーをメッシュパネルにすれば開放感のあるベッドルームになりますね。
メッシュパネルは外から見えにくいノーシームメッシュを使用しているのである程度プライバシーも確保できますよ。

インナーテントは前後ドアにもメッシュパネルを採用しているので4面メッシュすれば通気性の良い空間を作れますね。

リビングスペースは220×195cmで高さは165cm。キャノピースタイルにすれば2人分のイスとテーブルを並べるには十分な広さになりますね。

サイドも開閉できるのでこちらも通気性の高い空間となります。

CSヘキサタープは440×440cmの大型ヘキサタープ。スチールポールが付属します。
エクスギアのセットと同じく延長ベルト付きで小川張りも可能です。リビングスペース確保に連結するのがオススメですよ。
デュオにはちょっと大きめに感じるサイズですが狭いよりは広い方が快適ですよね。
¥34429(税込)

CS2ルームドームテントは単体購入もできます。


icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSドームテント&タープセット+グリーンパッケージA
icon
こちらはオーソドックスなドームテント、CSドームテント270UVとCSヘキサタープ、延長ベルトのセットです。

CSドームテント270は270cm四方のフロアで高さは最大174cm。就寝スペースとしてなら4人でも余裕があります。ギア収納スペースを考えると最大で4人と思った方がいいですね。
オーソドックスなドームテントなので設営はしやすいです。ポールはグラスファイバー製ですね。
ルーフトップと前後ドアにメッシュパネルを備えているので通気性は悪くありません。

奥行き最大80cmの前後室があるのでギア収納もある程度可能です。靴を置くスペースも確保できますよ。

タープを組み合わせることでリビングスペースも確保できます。
入門用としてはベーシックな組み合わせでしょう。
¥29479(税込)

CSドームテント270UV単体購入も可能です。


icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレーナドームテント&タープセット+イエローパッケージ
icon
コスト重視ならこのプレーナドームテントのセットもあります。
広さ的には大人2人お子さん2人でも十分なスペースがありますね。
ただ、個人的にはこちらのフロアがポリエチレンということであまりオススメしたくない面も。
通称ブルーシートと同じ材質なのでガサガサという音も出ますし安っぽさもあります。また長期使用すると防水性が失われてしまうので使用回数によってはフロアからの浸水の可能性も。

とりあえずテントで寝てみよう、というライトユーザー向けになりますね。
¥19579(税込)

このほかテントサイズに合ったグランドシート、インナーマットもぜひ揃えてください。テントの防水性や快適性確保に欠かせないアイテムですよ。


キャンプのハイシーズンは秋だと思ってる管理人。虫も少なくなりますし昼間の暑さも和らぎます。夜間は冷え込むこともあるので防寒具などを持参して秋キャンプを楽しんでみてください。




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
 マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました (2024-05-11 10:04)
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
エントリー向けテント・タープセット!キャプテンスタッグ!