ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月26日

釣りの足元も冬仕様に!防寒フィッシングブーツやウィンターシューズ

釣りの足元も冬仕様に!防寒フィッシングブーツやウィンターシューズ
寒波襲来の日本海側は大雪になってますね。
こちら関東は雪こそ降らないものの日中でも気温が上がらず寒い日となってます。
釣り場でも寒さが堪えるシーズンですね。

そんな季節、寒さが気になる足元。冷たい空気は下の方に溜まりますし冷え切った地面から這い上がってくる冷気も冷える原因です。
なので足元の防寒は重要ですね。寒さが気になると釣りに集中することもできなくなります。
冬の釣りには暖かいブーツやシューズ、ご用意ください。

釣行する場所によってラジアルソール、スパイクソール、フェルトスパイクソール、デッキソールなど適したソールがありますのでニーズに合わせてチョイスしてくださいね。

icon
iconダイワ(Daiwa) DS-2350W-H ダイワウィンターフィッシングシューズ(ラジアル)
icon
動きやすさと暖かさを両立させたダイワウィンターフィッシングシューズDS-2350WーHです。
ソールは不整地や舗装した場所に適したラジアルソールを採用してます。同型でスパイクフェルトソールのDS-2650W-Hも用意されてます。

軽量なコーデュラナイロンシェルに保温性の高い中綿シンサレートを組み合わせ、軽いフットワークを可能にしてますね。アジャスターにはナイロンテープと面ファスナーを使用して脱ぎ履きしやすくなってます。
簡易防水構造となってますので多少の水濡れには対応しますよ。

サイズラインナップは1cm刻みで24.0~29.0cmまで用意されてます。カラーはブラックグレーがありますよ。
¥11640(税込) 29%割引

地磯やテトラ帯、防波堤などならスパイクフェルトシューズもオススメ。
¥12935(税込) 30%割引

icon
iconダイワ(Daiwa) WR-3302 ウインターラジアルブーツ
icon
ダイワのウィンターラジアルブーツWR-3302はウールフェルトソックスとラバーシェルブーツを組み合わせた防寒ブーツです。
インナーソックスは保温性と透湿性を備えたウールフェルトにアルミ蒸着加工を施してます。ウールには防臭効果もあるので臭いにくいのもメリットですよ。
ウールの保温性に加えアルミによる輻射熱でインナーソックス内がすぐに温まります。そしてラバーシェルは防風防水構造で風を通さず熱を損ないません。
履き口のファーは冷たい空気や雪などの侵入をブロックしますよ。
取り外し可能なので使用後のメンテナンスもしやすいですね。

ソールにはダイワオリジナルパターンのラジアルソールを採用。ぬかるみではちょっと溝が浅いような印象ですが、未舗装路・舗装路を問わないオールラウンダーですね。
脱ぎ履きしやすいヒールカウンター、カカトループ付、カラーはブラックとネイビーが用意されてます。
サイズはS(24~24.5cm)から3L(28~28.5cm)まで5サイズありますよ。
¥11010(税込) 30%割引

icon
iconダイワ(Daiwa) WD-2402 ウインターラジアルデッキブーツ
icon
こちらもフェルトインナーソックスを採用したウィンターラジアルデッキブーツWD-2402です。
ダイワオリジナルのラジアルデッキソールはソール外周にラジアルソールを使用したデッキソールですね。主に船上での使用となりますが船を降りても滑りにくいようにしたソールです。
¥10937(税込) 27%割引

icon
iconダイワ(Daiwa) WB-3502 ダイワウォームアップブーツ (フェルトスパイクソール)
icon
フェルトソールに金属ピンを組み合わせたフェルトスパイクソールWB-3502ウォームアップブーツはコケやノリの付着した岩場や河川で滑りにくいブーツです。
ブーツ本体には保温性・クッション性の高いクロロプレンゴムを使用し軽く暖かいブーツに仕上げてますよ。

ブーツ全面をラバーで覆う構造を採用したことでメンテナンスもしやすくなってます。コマセや海草などの汚れが落としやすいんですね。従来のクロロプレンゴムが表面に出ているタイプに比べると圧倒的に洗い落ちがよくなってます。これは磯釣り師にとって朗報でしょう。
¥11472(税込) 30%割引

icon
iconシマノ(SHIMANO) FB-067U スーパーサーマルデッキブーツ
icon
シマノのスーパーサーマルデッキブーツにはフェルト材のソックスが内蔵されてます。肌面にはソフトな肌当りのフリース、その外側にフェルト、アルミシート、フェルトと4重に重ねられ保温性を高めてますね。冷たい外気もブロックしますよ。

ソールには船上でも滑りにくい耐滑性ソールを採用。コマセなどのエサが詰まりにくい形状になってますね。安心して釣りが楽しめます。
完全防水シェルとインナーソックスは冬の船上に最適です。
¥10911(税込) 20%割引

icon
iconSOREL(ソレル) Caribou(カリブー WP)Men’s
icon
釣り用ではありませんがマイナス40度にも耐えられる本格防寒アウトドアブーツのソレル カリブー。暖かさは抜群です。
ソールには雪道や未舗装路に強いバルブソールを採用。ぬかるみでも滑りにくいですね。
着脱式のインナーブーツはウールフェルト製。シェルは防水ヌバックレザーとなってます。
フィッシングシーンだけでなくアウトドアレジャー全般にオススメ。
¥19800(税込) 10%割引

寒さ対策は足元も重要です。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
AOKI公式通販GW感謝祭は26日17時から!
しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル
オンオフいける?!AOKIのパジャマスーツ
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 AOKI公式通販GW感謝祭は26日17時から! (2024-04-25 14:04)
 しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル (2024-04-22 11:04)
 オンオフいける?!AOKIのパジャマスーツ (2024-04-21 08:04)
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
削除
釣りの足元も冬仕様に!防寒フィッシングブーツやウィンターシューズ