ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月18日

AS2OV(アッソブ)×アブガルシア!コラボのショルダーバッグやフィッシングベスト

AS2OV(アッソブ)×アブガルシア!コラボのショルダーバッグやフィッシングベスト
フィールドでの機能性とタウンでも映えるデザイン性を備えたバッグをリリースするAS2OV(アッソブ)と老舗フィッシングメーカーアブガルシアがコラボレート。
フィッシングシーンでも機能的に使用できるアッソブの製品にアブガルシアのネームが刻まれましたよ。

icon
iconAS2OV(アッソブ) 【Abu Garcia別注】WP CORDURA305D FANNY PACK
icon
耐水圧20000mm以上のスペックを持つUNBY-TXを使用したミニショルダー、WATER PROOF CORDURA 305D FANNY PACK ファニーパックのアブガルシア別注モデルです。
雨の中もありえるフィッシングシーンにはこの防水性は魅力ですね。

UNBY-TXは305Dコーデュラポリエステルに特殊透湿防水フィルムL-VENTをラミネート。そして裏面にトリコットナイロンを張り合わせた3レイヤークロスです。
引裂き強度・帯摩擦性能に優れたシェルはフィッシングシーンにも適してますね。
ファスナーには浸水しにくい止水ファスナーを組み合わせて防水性を高めてます。もちろん縫い目にもシーリング処理を施してますよ。

バッグのサイズはW240×H170×D70mmと程よい大きさですね。タックルケースを収納するのにちょうどいい感じ。
従来モデルのファニーパックと異なるのがファスナーの大きさです。従来モデルよりも大きく開くように改良されているのでタックルケースの出し入れもしやすくなってますね。

ショルダーベルトはバックルを使用してますね。バックルを使用することでボディバッグウェストバッグの2WAYで使用できるようになってます。

別注モデルにはアブガルシアのロゴが入りますよ。
カラーはブラックカーキが用意されます。
¥13750(税込)

icon
iconAS2OV(アッソブ)【Abu Garcia別注】SHRINK NYLON CAMPVEST 1
icon
アッソブのシュリンクナイロンキャンプベストをベースにしたアブガルシア別注モデルです。こちらはベースモデルとかなり違った印象ですね。

その理由の一つが材質でしょう。カタログモデルではコットンとナイロンを混紡したオリジナルロクヨンクロスに皺加工を施したものですが、別注モデルでは120Dナイロンにポリカーボネートコーティングを施したものに変更されます。
ポリウレタンコーティングよりも剥離しにくい防水クロスですね。撥水性が長く持続するようになってます。
ポリカーボーネート特有のツヤ感ある質感となってますよ。

またポケット類も変更を受けてます。
左のポケットを大型化してタックルケースを収納できるサイズに。そして左胸のポケットは省略され、代わりにカラビナなどが取り付けできるデイジーチェーンを採用します。リリーサーやライトなどすぐ使用したいものを取り付けておけますね。

右のポケットはサイズは共通ながら止水ファスナーで防水性を確保してます。こちらにもデイジーチェーンを採用してますね。
右胸のポケットも大型になってます。マチのないポケットですね。

そしてフロントのバックルはナイロンベルトに変更されます。オリジナルはレザー製ですがより耐久性が高くメンテナンスしやすいものとなります。

背面の大きなポケットはオリジナルと同じですが材質が異なるためか、別物に見えますね。ネットなどを取り付けられるD環が中央上部に採用されてますよ。

ボディサイドはラバーベルトでフィットさせやすい構造です。ショルダーストラップもナイロン製になってますね。
カラーはカーキブラックが用意されてます。
¥20900(税込)

アッソブのカタログモデルのファニーパックもありますよ。


アブガルシアからも機能性の高いタックルバッグがリリースされてます。

大容量のメッセンジャーバッグはオカッパリアングラーの強い味方。ポケット類が豊富で拡張性にも優れてますよ。
¥5500(税込)

ボディバッグも多機能です。ロッドフォルダーとしても機能しますね。左右どちらの肩にも掛けられるようになってます。
¥4949(税込) 10%割引



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック
コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中!
ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
 Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック (2024-04-12 08:04)
 コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中! (2024-04-11 09:04)
 ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です (2024-04-09 08:04)
削除
AS2OV(アッソブ)×アブガルシア!コラボのショルダーバッグやフィッシングベスト