ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月30日

ザ・ノースフェイスにはテントもある!個性的ですよ

ザ・ノースフェイスにはテントもある!個性的ですよ
ザ・ノースフェイスというと機能的なウェアやギアでおなじみのブランドですね。
そのノースフェイス、テントも用意されてます。個性的な作りのテントが多くなっています。個性的なだけでなく機能性にも優れているテント郡ですよ。

見かける機会は少ないかもしれませんが、その独創性にはまるユーザーさんは少なくありません。

その代表的なモデルというとこちらでしょうか。
icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Geodome(ジオドーム)4
icon
まるで球体のような形状のテント、ジオドーム4です。
フレーム構造はジオデシック(ジオテック)構造とテンセグリティ構造を組み合わせた独創的なフレームによって耐風性に優れた高強度のテントとなってます。力学の話は難しくてよくわかりませんが、6本のポールとワイヤーで強度を確保してますよ。
アルパインベースキャンプ向けのテントとして開発されているので耐風性はとても重要ですからね。

また高さが最大2.1mあるため圧迫感が少なく広い頭上スペースが特徴です。フロアも2.3×2.2mの円形に近い形状で最大4人での就寝が可能ですね。
登山のベースキャンプとしてなら4人のパーティで使用できます。これをキャンプユースにするなら2~3人で使用することをオススメしますよ。

ドアは高さがあるため出入りしやすくなってます。5箇所のメッシュ窓があり、真夏の使用はちょっと厳しいですがそれ以外の3シーズンで快適に過ごせるテントです。
フライシートにもベンチレーションや窓が採用されてますので通気性は確保できますね。

収納サイズは73×26cm、重量は約11kgとなってます。
サフランイエローのジオドーム4は
¥197999(税込)

icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) GEODOME 4(ジオドーム 4)
icon
こちらはティングレーのジオドーム4。
¥198000(税込)

icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) NORTHSTAR 6(ノーススター6)
icon
こちらは6人用の大型テント、ノーススター6です。こちらも6本のポールを使用するジオデシック構造のフレームを採用し耐風性に優れたテントとなってます。フロア形状は6角形です。こちらも登山のベースキャンプで使用することを想定したモデルになりますね。
またフロントポールを1本使用し実用的な前室スペースも確保してます。

これをファミキャンで使用するのもありだと思います。やはり平地の夏では熱がこもりやすいですが、それ以外のシーズンであれば快適に使用できるでしょう。
収納サイズは65×28cmで重量約10kgとなってます。
¥128699(税込) 10%割引

icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ECO TRAIL 2P (エコト レイル 2P)
icon
冬季を除く3シーズンで使用できる2人用テント、エコトレイル2Pも個性的なフレーム形状を採用してますね。ジョイントシステムを採用したA型フレームの進化型のようなフレームです。

このフレームによって頭上スペースがとても広く圧迫感のない居住スペースを作り出してますね。インナーテントはバスタブ型のフロアにフルメッシュのウォールを組み合わせてます。インナーのサイズは220×132cm、高さ109cmです。2人でミニマム、1人でゆったり使用可能ですね。

フラシイートは前後2箇所のドアを備えてます。ルーフトップのベンチレーションに加え、下部の張り綱で下側の開閉も可能になってますね。
前室も備えてますよ。

収納サイズは58×19cm、重量は約2.5kgとなってます。
¥41359(税込) 20%割引

3人用サイズも用意されてます。
icon
icon THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ECO TRAIL 3P (エコト レイル 3P)
icon
収納サイズ58×21cm、重量約3kgとなってます。
フロアサイズは226×160cmで2人でもゆったり使用できるサイズですね。
¥45759(税込) 20%割引

ザ・ノースフェイス、テントもいいですよ。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ザ・ノースフェイスにはテントもある!個性的ですよ