ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月27日

スタンレー真空ボトルのタイニーサイズ!デイリーユースにピッタリ

スタンレー真空ボトルのタイニーサイズ!デイリーユースにピッタリ
真空ボトルの元祖とも言われる北米の100年企業、スタンレー。日本のメーカーとは一味違う無骨でがっしりした製品をリリースしてますね。
もともと日本人よりも大柄で手のサイズも大きい欧米人向けの製品だからでしょう、ちょっと大きいな、と思うことも。

そのスタンレーから日本市場を意識したタイニーサイズ(ミニサイズ)のステンレスボトルが登場してます。ゴーシリーズの真空ボトルタイニーサイズです。

icon
iconSTANLEY(スタンレー) ゴーシリーズ真空ボトル  0.28L
icon
容量は0.28Lとミニサイズ。デイリーユースで持ち歩くのにちょうどいいサイズになってます。
ここ1~2年、ミニサイズのボトルが人気です。スタンレーも市場ニーズに合わせてきたんですね。

コンパクトになっても一目でスタンレーとわかるデザインとなってます。カラーはちょっとくすんだスモーキーカラー。これはスリムクエンチャーでも人気のカラーですね。全7色とカラーバリエーションも豊富で男女を問わずお使いいただけますよ。

もちろん真空ステンレスボトルなので保冷・保温に対応。容量の大きい方が保冷・保温時間が長くなるのでこのサイズだと保冷・保温時間はやや短くなりますが、容量が少ないので十分な性能だと思います。

ボディサイズはこの大きさにしてはちょっと太めの幅7.0×高さ15.2×本体径6.5cm。とはいえ手に余る大きさではありません。重量も225gとスタンレーとしては軽量なので持ち歩いても苦にならないでしょう。

従来のものと比べるとシリコンパッキンの形状が変更され手入れをしやすくしてますね。またキャップには持ち運びに便利なフィンガーループも採用されてますよ。
デイリーユースに、オフィスのお供にちょうどいいタイニーサイズですね。
¥3850(税込)

0.28Lではちょっと物足りない、という人には従来からある0.37Lや0.47L、0.7Lも用意されてますよ。
icon
iconSTANLEY(スタンレー) ゴー真空ボトル  0.37L
icon
0.37Lの真空ボトルも直径はタイニーサイズと同じく6.5cmと若干スリムになっているので持ちやすいです。
こちらも全7色のスモーキーカラーがラインナップされてます。
¥3960(税込)

icon
iconSTANLEY(スタンレー) ゴーシリーズ 真空ボトル  0.47L・0.7L
icon
同じゴーシリーズの真空ボトルでも0.47L、0.7Lは直径が7.7cmと太くなりますね。手の小さい人だとかなり太く感じるかもしれません。平均的な手のサイズの男性ではあまり気にならないと思うんですけどね。

カラーはくすんだスモーキーカラーではなくソリッドな色合いですね。カラーバリエーションは0.47Lは7色、0.7Lは3色用意されてます。
キャップには透明な樹脂トライタン製が採用され中身の確認ができますよ。残量が見えるのは便利かも。また中蓋(スプラッシュガード)付きなので跳ね返りを気にする必要もないですね。
フィンガーループも付いてます。

0.47Lは
¥4180(税込)
0.7Lは
¥4950(税込)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
ロフトネットストア
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です (2024-04-17 08:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
削除
スタンレー真空ボトルのタイニーサイズ!デイリーユースにピッタリ