ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月20日

バイソンウェーブコラボ!Go-phishのゴムボート GPダック

バイソンウェーブコラボ!Go-phishのゴムボート GPダック
高速フローターでおなじみのゼファーボート改めバイソンウェーブとライトソルトゲームの第一人者、Go-phishの武田氏、そしてナチュラムがコラボレートして生まれた一人乗りゴムボート、GPduck(ジーピーダック)が入荷しましたよ。

超小型1人乗りゴムボート、ジーピーダックはフローターよりセッティングが簡単、船舶免許・船検不要で手軽さが魅力です。

icon
iconGo-Phish(ゴーフィッシュ) GPduck(ジーピーダッグ)
icon
製造元はバイソンウェーブになりますね。
頑丈なボートクロスを採用した高品質なフローターやボートを作成しているメーカーです。信頼性が高いですよ。

ジーピーダックのサイズは完全に一人乗り、全長は180cm、船幅は110cm。使用するチューブの直径はもっとも太いところで32.5cmになります。
1人分のタックルと乗船者が余裕を持って動けるくらいのスペースを確保してますね。でも2人では乗れませんよ。最大積載量は140kgとなってますから。

ジーピーダックはその船体強度と安全性が魅力ですね。船体に使用するのは0.9mm厚 1000Dポリエステルと分厚い生地を採用してます。耐摩耗性・引裂き強度に優れたクロスです。
またクロスの貼り合わせには接着剤を使用しない熱溶接を採用。これはバイソンウェーブのフローターにも採用されているもので、劣化が少なく耐久性に優れたもの。接着剤を使用したものより長期間強度を確保できますよ。
そしてさらに足元の高圧エアフロアは表面の生地に1.2mm厚のポリエステルを採用します。引裂き強度は一般的なボートクロスの550デシックスに対して、1650デシックスとハイスペックになってますね。

また万が一のエア抜け対策として、このサイズのボートなのに後方に2気室、前方1気室の計3気室の船体+1気室エアフロアを採用してます。万が一、一箇所のパンクやエア抜けがあっても十分な浮力を確保できるため、岸まで辿りつくことを可能にしてますよ。

標準装備のオールのほか、エレキマウントも採用されてます。最大55LBクラスのエレキの搭載が可能です。このサイズでは十分以上なパワーになりますね。18LBクラスのエレキでも十分だと思います。

船底にはバイソンウェーブのフローターでもおなじみのウェーブキールを採用。風に流されにくく、直進性も向上します。さらに陸上では船底をガードする役割も果たしますね。

収納時は付属の収納袋に。重量は約19kgなので持ち運びもしやすくなってます。

淡水の湖沼や湾内の平水域での使用に適した小型1人乗りボート。一人でのんびり釣りをしたい、そんなニーズに適してますね。
¥116000(税込)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
リアルデザイン!ダイワ ドラウンドラゴンフライ
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に
パープルSPタックルボックス!ダイワ タックルボックス TB7000 カスタム
デュエル魚に見えないピンクフロロキャンペーン!Amazonギフトカードが当たるかも
Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 リアルデザイン!ダイワ ドラウンドラゴンフライ (2024-04-19 11:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に (2024-04-16 08:04)
 パープルSPタックルボックス!ダイワ タックルボックス TB7000 カスタム (2024-04-15 08:04)
 デュエル魚に見えないピンクフロロキャンペーン!Amazonギフトカードが当たるかも (2024-04-14 09:04)
 Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック (2024-04-12 08:04)
削除
バイソンウェーブコラボ!Go-phishのゴムボート GPダック