ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月18日

コールマンツーリングドームが新色に!ナチュラルなグリーンです

コールマンツーリングドームが新色に!ナチュラルなグリーンです
かつてツーリングテントといえばコールマン、というほど使用している人の多かったツーリングドーム。
そのツーリングドームが今年、新色になって登場です。

まずはツーリングドームSTからナチュラムさんに入荷してきました。
icon
iconColeman(コールマン) ツーリングドームST
icon
基本的に変更はカラーリングだけとなりますが、かなり印象が変わりますね。新しいカラーはナチュラルなグリーンですよ。

大きな変更がなかったのはそれだけツーリングドームSTの完成度が高かったから、といえますね。もちろんすべてにおいて100点満点とはいいませんが、非常にバランスの取れたツーリングテントです。

クロスポールとフロントポール、計3本のポールで構成されるフレームは耐風強度も十分備えてます。ポールの材質はFRPなのでしなりは大きいですが弱くはありませんよ。

フロントポールは強度のためというより、実用的な高さ・広さの前室を作り出すためのものですね。フロンとポールを追加することで前室は奥行き最大105cm、高さも最大100cmあるので、ソロならかなり使えるスペースになってますよ。
前室内でくつろぐこともできるほど。またフロントドアをキャノピーにすればタープがなくてもリビングスペースを確保できますね。

インナーテントのフロアは幅210×奥行き120cm、高さ100cmとソロならゆったり使用できる広さになってます。2人だとかなりミニマムなスペースになりますが、大人1名とお子さん1名ならなんとか就寝することはできますね。

インナーの前後にはメッシュパネル付のドアを備えます。フロントからはもちろんですが、バックドアからの出入りも可能ですよ。メッシュパネルにすれば風通しのよい空間も作り出せますね。
さらにルーフトップベンチレーションもついているので換気も可能です。

収納サイズは約φ19x 49cm、バイクに積載する場合もこのくらいならほとんどのバイクで対応できるでしょう。重量は約4kgとちょっと重いかな、といったところです。

ゆったり使用できるソロテントをお探しならコールマン ツーリングドームST、オススメですよ。
¥16799(税込)

またツーリングドームST向けのグランドシートも登場してますよ。

こちらはツーリングドームST・LX共用のマルチグランドシート210W。幅190cm・奥行き160cmありますが、STで使用する場合は半分に折り込んで使用できます。
¥3749(税込) 4%割引




アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │キャンプ
削除
コールマンツーリングドームが新色に!ナチュラルなグリーンです