ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月28日

テントのライトアップにも!エムパワード ストリングライト登場!

テントのライトアップにも!エムパワード ストリングライト登場!
空気で膨らませるソーラーLEDライトでおなじみのエムパワードから新製品が登場しました。ストリングライトです。こちらは空気で膨らまないLEDとのこと。
今後空気で膨らませないシリーズが増えていくようですよ。その第一弾がこのエムパワード ストリングライトです。

icon
iconエムパワード(MPOWERD) エムパワード ストリングライト 最大100ルーメン 充電式
icon
長さ約5.4mのケーブルに計10個のLEDバルブを搭載。なので、テントのデコレーションに使用したり、シェルターの間接照明に使用したりとアイデア次第でマルチに使用できるライトになってます。テントサイト作りにピッタリですね。また通路の照明、誘導灯に使用して安全を確保する、そんな使い方にもいいですよ。

アウトドアユースだけでなく、自宅のイルミネーションにも使用できますね。ガーデンBBQや庭キャンプの雰囲気作りにもオススメです。

使用する電源はリチウムイオンバッテリーでソーラー充電とUSB充電の両方に対応してます。本体にバッテリーを内蔵しているので電源ケーブルを用意する必要もなく設置が簡単ですね。

バッテリー容量は2000mAhでソーラー充電なら約16時間、USBからの充電なら6~8時間でフルチャージできます。フル充電での点灯時間は最長20時間となってます。
点灯パターンは弱・中・強の3段階に明るさを調整可能です。ということで20時間点灯は弱モードということになりますね。

またUSBでの出力も可能なのでモバイルバッテリーとしても使用できます。容量は大きくありませんが、いざという時は出番があるかも知れませんね。

5.4mのケーブルに50cm等間隔で計10個の暖色LEDライトを配置しています。また本体に巻いた状態での点灯もできるので、ランタン・ライトとしても使用できますよ。

本体サイズは直径12.7cmx高さ5cm、重量約320gと携帯もしやすいサイズになってます。
¥7150(税込)

同様のストリングライトはこの他のメーカーからも発売されてますね。
icon
iconベアボーンズ リビング(Barebones Living) エジソン ストリングライトLED 最大100ルーメン
icon
クラシカルなエジソン型電球を模したLEDライトが3つ連なるエジソンストリングライト。最大250ルーメンと十分な明るさを持ってます。ペンダントライトとしてテントやシェルター内に使用すれば内部を満遍なく照らすことも可能ですよ。
電源には市販のモバイルバッテリーやUSB出力のACアダプターが使用できますね。
シェードカラーはブロンズとレッドブラックが用意されます。バッテリーや電源コードは別途ご用意ください。
¥8580(税込)

icon
iconColeman(コールマン) LEDストリングライトII 単三電池式
icon
コールマンのストリングライトは乾電池駆動。単3乾電池を3本使用し約20時間の点灯が可能ですね。
コードは約4.2mで12個のランタン型LEDが連結されてます。徐々にライトカラーが変わるのでデコレーションにピッタリですよ。
¥2772(税込) 20%割引

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) LEDデコレーションライト10灯 ダイア
icon
こちらも単3乾電池3本で駆動するキャプテンスタッグのデコレーションライト10灯タイプ。こちらは約30時間の点灯が可能ですね。
やはり徐々に色が変わるLEDでサイトをカラフルに彩りますよ。
コード長は約3.3mです。こちらのダイヤのほかにランプ型デコレーションライトもありますよ。
ダイヤ型は
¥1253(税込) 54%割引
ランプ型は
¥1720(税込) 48%割引

icon
iconノーボックス(N.BX) テープライトLED 最大50ルーメン
icon
こちらはメジャーのようなケースを使用してるテープライト。テープの長さは約48cmと短めですが、テープのように巻きつけたりして使用できます。
ケースに収納したまま点灯させることもできますよ。
電源はリチウムバッテリー800mAhを内蔵。明るさはハイ・ロー切替可能でハイモードで最長3.5時間、ローモードで約40時間の点灯ができます。
本体のからーバリエーションも豊富で揃えたくなりますね。
¥2387(税込) 

テントやシェルターをデコレーションするのが人気です。ただしセンスも問われますのでライト選びも重要ですね。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売!
UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
 スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売! (2024-04-21 19:04)
 UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台 (2024-04-20 19:04)
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
テントのライトアップにも!エムパワード ストリングライト登場!