ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月06日

ファミキャンバーナーの王道!?ツーバーナー!

ファミキャンバーナーの王道!?ツーバーナー!
コロナ自粛中の現在。自由にキャンプに行くのは控えることになりますね。また各地のキャンプ場も休止中のところが多くなってます。

ということで、現在はいずれ自由にキャンプに行ける日を妄想しながらキャンプギアの準備を進めるのが最善かと思います。

ファミリーキャンプで使用する火器といえば、ツーバーナー。特にこれからキャンプを始めたい、というエントリーユーザーさんならガスを使用するツーバーナーをオススメしておきます。

キャンプクッキングの火器には薪を使用するもの、炭を使用するものもありますが、着火や火力調整で悩むことも。失敗を繰り返して上達していくことは確かですが、最初から上手に着火・火力調整するのは難しいですよね。

なので、薪火・炭火だけに頼るのはオススメできません。万が一着火できなかった場合は食べるものがない!なんてことにも。せっかくのキャンプに嫌な思い出を残すのはいかがかと思うんです。

取り扱いのしやすいガスバーナーを持っていけば最悪の事態は避けられます。また自宅のキッチンに近い感覚で使用できるので、キャンプに不慣れなお父さんお母さんでも不安がありませんね。
そんなわけでツーバーナーのご紹介です。

icon
iconSOTO ハイパワーツーバーナー(ナチュラム別注カラー)+パワーガス×3【お得な2点セット】
icon
カセットガスを使用するツーバーナー、SOTOハイパワーツーバーナーのナチュラム別注カラー(サンドベージュ)です。カタログカラーのグレーよりも明るい印象のアースカラーとなってます。

ハイパワーというだけあって、パワーガスを使用すれば最大9000kcalを発揮します。レギュラーガスでも6700kcalと十分強力ですよ。
燃料は入手しやすいカセットボンベ(CSガス)。最近ではコンビにでも購入できるので、忘れてしまった場合や燃料切れの場合でも入手しやすいですね。

SOTO独自のガスシンクロナスシステムを搭載しているので2本のCSガスを均等に使用できます。また連続使用した際のドロップダウンも起こしにくくなってますね。

こちらには純正ガスカートリッジが3本付属して、
¥16280(税込)
スタンダードカラーはこちらです。


icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900+プレミアムガス×2
icon
スタイリッシュツーバーナー、ユニフレームUS-1900です。収納時のフォルムはアルミ製のアタッシュケースのようですね。ソリッドなアルミのカラーはクールな印象。CSガス仕様です。

火力はプレミアムガス使用時で最大7400kcal、レギュラーガスでも6000kcalと十分なパワーを持ってます。低温時や連続燃焼時の火力ダウンを抑制するパワーブースターも標準装備ですよ。

傾斜をつけた汁受けや頑丈なゴトク、ツール掛けになるハンドルなど細かな配慮がされてます。高級感だけでなく使い勝手にも優れたバーナーです。

こちらにはプレミアムガスが2本付属して、
¥23380(税込)
ガスが不要であればこちらも。


icon
iconSOTO レギュレーター2バーナー GRID+パワーガス 3本パック+スライドガストーチ【お得な3点セット】
icon
SOTOのレギュレーター2バーナーGRID(グリッド)ST-526はコンパクトでシンプルな2バーナー。薄型でテーブルトップで使用できますバーナーですね。

こちらはシングルバーナーでも定評のあるマイクロレギュレーター搭載で、低温や連続燃焼に強いのが特徴です。火力は最大5000kcalとなりますね。CSガスを使用します。
テーブルトップモデルなのでスタンドは固定式のローフォルム。またカセットガスを水平に取り付ける構造でテーブルトップに対応していますよ。

低目の風防は着脱式で、大型クッカーを使用する場合などに便利です。ただ、防風性では大型風防に劣るので、風が当たらない位置にセッティングする方が安心ですね。

こちらにはパワーガス3本とスライドガストーチが付属して、
¥27479(税込)
バーナー単体での購入も可能です。


icon
iconイワタニ産業(Iwatani) カセットガス テーブルトップBBQこんろ
icon
カセットコンロのトップブランド、イワタニのカセットガステーブルトップBBQこんろです。ちょっとボディは大柄になりますね。

火力は最大で5600kcal、こちらの特徴はバーナーヘッドが一段低い位置にあることですね。バーナーヘッドを下げたことで風の影響を受けにくくなってます。またそのため一般的なカセットコンロと同じスタイルでCSガスを収納できるようにもなってます。下に出っ張りません。テーブルトップで使いやすいですよ。
なので、よく見るとカセットコンロを2台連結したような形状ですね。

フタを兼ねる風防は着脱式で、こちらもテーブルトップ向き。

またイワタニの純正グリルなどのオプションも使用でき、コンロとしてだけでなくグリルなどマルチに使用できるのもメリットです。
¥21572(税込)
グリル標準装備のテーブルトップ型BBQグリル フラットツイングリルもあります。


アウトドア用のOD缶ガスを使用するツーバーナーもあります。CSガスよりも低温・連続燃焼に強いのが特徴です。
icon
iconColeman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナーストーブII
icon
実質3代目になるコールマンのパワーハウスLPツーバーナーストーブⅡ。初期モデルから改良を重ね完成度を高めてます。ガスカートリッジはもちろんOD缶。

最大7000kcalとハイパワー、また本体も薄型で軽量なのも魅力ですね。
こちらはインディゴカラーのモデルになります。
¥16711(税込) 23%割引

icon
iconスノーピーク(snow peak) ギガパワーツーバーナー スタンダード
icon
スノーピークの液出ではないスタンダードモデル、ギガパワーバーナースタンダード。ロングセラーで完成度の高いバーナーですね。

とろ火から強火まで対応できるマルチユースなバーナーになります。
¥37180(税込)

キャンプでも本格的な調理がしたい、そんな向きにはツーバーナー、オススメです。




アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です (2024-04-17 08:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
 充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に (2024-04-16 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ファミキャンバーナーの王道!?ツーバーナー!