ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月06日

自宅でアウトドア気分!?キャンプ用キッチンツールで!

自宅でアウトドア気分!?キャンプ用キッチンツールで!
緊急事態宣言が5月末まで延長されました。一部地域では多少緩和されるそうですが、管理人の住む千葉県では緩和されないでしょう。

この外出自粛期間が延長戦に入ったことで、アウトドアレジャーもまたしばらく自粛となりますね。
少しでもアウトドア気分になってストレスを解消しよう、という人も少なくないようです。
とはいえ、マンションのベランダでBBQ、なんていうのは近隣に迷惑ですし、火災の原因などにもなりかねない行為。そもそもマンションではベランダで火の使用は禁止されているところがほとんどですので止めましょうね。

でも普段の料理にアウトドア用のアイテムを使用するのはいいと思います。ちょっとはアウトドアの気分が出るんじゃないででしょうか。

管理人もホットサンドクッカーでホットサンドをよく作ります。これもちょっとアウトドア気分といったところです。それに手軽で美味しいですしね。
icon
iconヨシカワ さくさくホットサンドメーカー
icon
1500円くらいで購入できてしまうリーズナブルなホットサンドメーカーです。でも十分、というか、立派に使えます。
パンの耳を切らずに焼けます。縁をきっちりと密着させるタイプではないので、半分にカットするときはズレないように押さえておく必要はありますが、美味しいホットサンドが焼けますよ。フッ素加工で焦げ付きなし。斜めに入る焼印をカットの目安にできますね。
ホットサンド以外でも小さなフライパンとして使用できます。
¥1461(税込)
icon
iconハイマウント キューバサンドメーカー
icon
バゲットやコッペパンなど細長いパンを焼くならこのタイプもオススメ。
¥3850(税込)

キャンプクッキングの王道ともいえるのがダッチオーブン。アウトドアユースで人気ですが、自宅でも使えるんですよね。自宅だって豪快に丸鶏やブロック肉を調理できますよ。
icon
iconSOTO ステンレスダッチオーブン
icon
ステンレス製のダッチオーブンは手入れが簡単で、油を敷く必要がないからご飯も炊けます。洋にも和にも使えるのがメリットですね。
使用上の注意としては、分厚いステンレスを使用しているので、予熱はしっかり行いたいところです。また重量があるので落下させてしまうとフロアに傷をつけたり、怪我をしたりしますので気をつけてくださいね。

煮る・蒸す・焼く・炒める・揚げるとマルチに使えるダッチオーブンは毎日自宅で使用してもいいくらいです。1台持っているとアウトドア気分を演出できますよ。
8インチから12インチまで用意されているのでニーズに合ったサイズを選べます。
スタンダードな大きさの10インチは
¥22000(税込)

ダッチオーブンの重量と大きさを持て余すようなら、スキレットもオススメ。厚みのあるフライパンといったところですが、こちらもマルチに使用できます。炒める・焼く・煮る・揚げるなど様々な調理に使用できますね。
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ
icon
こちらは黒皮鉄板を使用したスキレット。厚み3.2mmの分厚い鉄板は蓄熱性が高くムラなく熱を通せます。深さも5cmと余裕があり調理しやすいですよ。

使用前にシーズニングは必要ですが、鋳鉄製のスキレットよりも手入れしやすいです。使用後に水気を切って薄く油を塗るようにすれば錆びませんしね。
¥6600(税込)

煙が出ても気にならないアウトドアだからこその料理が燻製ですが、自宅では煙が気になりますね。室内に充満したり、隣家に臭いがいってしまったり、と気を使います。でも、こんなアイテムもありますよ。
icon
iconグリーンハウス(GREEN HOUSE) フードスモーカー
icon
最小限の煙で食材に燻製の香りを付けられるフードスモーカー。本格的な燻製とはちょっと違いますが、香ばしい燻煙香が食欲をそそりますね。
香りを付ける程度なので食材に熱は入れられません。加熱済みの食材や加熱しなくても食べられるものにオススメですね。スモークチーズなら溶けずにきれいに仕上がりますよ。
¥4480(税込) 26%割引

体力を持て余しているお子さんにはこんなアイテムもオススメ。ボール型のアイスクリーマーです。
icon
iconnatural spirit(ナチュラルスピリット) ソフトシェルアイスクリームボール 480ml
icon
振ったり転がしたりしているうちにアイスクリームが出来てしまうアイテム。冷凍庫で凍ってしまったアイスクリームなどよりソフトで美味しいアイスクリームができあがりますよ。

遊びながら遊んだ後のデザートまでできあがる、一石二鳥のアイテムですね。気温も上がってきたのでアイスクリームが美味しい季節です。
¥5141(税込) 15%割引

外出自粛、適度にストレス解消しながら過ごしたいですね。




アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ユニフレーム 薪グリルⅡに薪グリルブリッジがセットに!
ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です!
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ユニフレーム 薪グリルⅡに薪グリルブリッジがセットに! (2024-03-29 19:04)
 ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です! (2024-03-29 08:04)
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
削除
自宅でアウトドア気分!?キャンプ用キッチンツールで!