ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月09日

カーエアコンの臭いが気になる!?フィルターも交換かな

先日、中古で購入したスペイド。
カーエアコンの臭いが気になる!?フィルターも交換かな
やはり新車ではありませんので何となく、車の中の臭いに違和感。。。。
前のオーナーさんの生活臭でしょうか?

ということで、こちらのスチーム消臭剤を使用してみました。
カーエアコンの臭いが気になる!?フィルターも交換かな
若干の塩素臭は残りましたが、これで臭いは消えたかな、と思いきや、エアコンを使用したら何となく臭う。。。。これはカビ臭、じゃないな。
なんの臭いかはわからないけど、気になるわけです。いや、わずかなものですので、気がつかなければスルーしてしまうのでしょうが。
一度気が付いてしまうと、ねぇ。。。。

ということで、さらにエアコンフィルターも交換することにしました。多分、自分でできることはここくらいまででしょう。
それでもだめなら車の中、丸ごとクリーニングしてもらうしかないんじゃないかな。

スペイドに適合する社外品エアコンフィルター。ナチュラムさんではスタンダードのフィルターと抗菌タイプのフィルターが掲載されてました。

普通の白いエアコンフィルター、ですね。
スペイド以外にも適合するトヨタ車が多いです。
¥3763(税込)

型番FD106というのがスペイドに適合。こちらは抗菌仕様のエアコンフィルターです。
¥4035(税込)
300円も違わないので、購入するのはこちらの抗菌仕様かな。

エアコンフィルターは適合表と型番を確認して購入しないと使えません。購入される場合はカーメイトのサイトで確認してくださいね。




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ
雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム
アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル
ツーリング・キャンツーに!DOD ハコッチャハコ
関東地方も雪予報、ですね
スペイドの代車はベンツだった
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ (2024-03-10 19:04)
 雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム (2024-03-08 07:04)
 アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル (2024-03-07 08:04)
 ツーリング・キャンツーに!DOD ハコッチャハコ (2024-03-05 19:04)
 関東地方も雪予報、ですね (2024-02-05 07:04)
 スペイドの代車はベンツだった (2024-01-29 07:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02 │カー用品
削除
カーエアコンの臭いが気になる!?フィルターも交換かな