ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月23日

SOTOスライドガストーチレザーケースがモデルチェンジ!

SOTOスライドガストーチレザーケースがモデルチェンジ!SOTOスライドガストーチレザーケースがモデルチェンジ!

管理人も愛用してますSOTOのスライドガストーチ。ノズルが伸びるので、着火の際に安全で使いやすいです。長く使用していると着火不良を起こしやすい、ともいわれてますが、決して高価なガストーチじゃないので、その場合は買い換えるのも手だと思います。

で、そのスライドガストーチに使用しているレザーケース。見た目もちょっと高級感が出ますし、冬季ではトーチのガスが冷えるのを多少防止する効果もありますね。直接風が当たらなくなるだけでも、着火性を損ないにくいかと。もちろん絶大な効果あり!とまではいいません。多少、です。

そして2020年、そのレザーケースがモデルチェンジしています。
icon
iconSOTO スライドガストーチレザーケース
icon
新しいスライドガストーチレザーケースはカラーリング一新、ポップなカラーになりましたね。
従来モデルはちょっとくすんだネイビーとグリーン、そしてブラウンのラインナップでした。
2020年モデルではキャメルマスタードレッドピンクのラインナップ。赤系の色合いが強い構成になってますね。
若干、好みが分かれそうなラインナップですが、無難なのはキャメルかなぁ。どちらかというと女性受けしそうな色なのでしょうか?

変更点はカラーリングだけではありません。まず、トーチ先端のカバーの根元には小さなレザーストラップが追加されてます。そのまま使用してもいいでしょうし、ランヤードやネックストラップなどを組み合わせることもできますね。
今までのケースではそういった使い方はしにくかったですからね。管理人はもっぱらポケットやバッグに放り込んでおくだけです。

さらに、底には切れ込みが作られ、ケースからトーチを取り出す際に棒などで押し出せるようになりました。個人的にはあまり必要性は感じませんが、ニーズがあったのでしょうね。
管理人はトーチを取り出すときは、スライドする火口を持って引っ張り出すだけです。

旧モデル同様、火口をカバーするキャップつき。これが火口に埃やごみが溜まるのを防いでくれます。結果的に長持ちするようになりますね。また使用後に高温になっているときもキャップを被せると安心です。

スライドガストーチをお持ちなら、レザーケース、オススメですよ。
¥2178(税込)

スライドガストーチはこちらに。

¥2200(税込)

また旧モデルではありますが、スライドガストーチとレザーケースのセットもまだ購入可能ですね。

¥2980(税込)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
【会員さま決算特別セール開催中!】SPORTS AUTHORITY(スポーツオーソリティ)



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
削除
SOTOスライドガストーチレザーケースがモデルチェンジ!