ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月20日

レインウェアの名門マックの新製品入荷中!アウトドア、自転車に

レインウェアの名門マックの新製品入荷中!アウトドア、自転車に
アウトドアユースやバイク乗りにも人気のワークマン。元々はもちろん、作業用ウェア・アイテムの専門店。でも作業用ウェアの機能性の高さが評価されて、さらにデザイン性も向上したことで一般にも認知されたわけですね。

で、今回ご紹介する「マック(Makku)」。ハンバーガー屋さんのマックではございません。ワークマン同様、作業用ウェア、特にレインウェアをメインに生産しているメーカーですね。

やはり作業用のレインウェアということで、機能性に高い評価を得ています。そしてワークマンの影響ということではないでしょうが、デザイン性も変化してきていて、昔より格好いいレインウェアを多数リリースしてきてますよ。
アウトドアユースやバイク、自転車でも使える高機能なレインウェアが揃います。レインウェアに関してはワークマンの次にこのマックが来る、そんな気がします。

ということで、管理人の気になるマックのレインウェア、いくつかご紹介しておきます。
icon
iconマック(Makku) アークライトレインスーツ
icon
こちらのアークライトレインスーツ、新作ですね。アークライトレインスーツは蓄光ストレッチレインスーツになります。
縦横4方向への伸縮性がある生地を使用しているので、レインスーツによくある突っ張り感がありません。とても動きやすいレインスーツです。作業性を考えるとこの伸縮性は大切ですよね。

またこの生地はポリエステルにTPUラミネート加工したもので、耐水圧10000mm・透湿度5000gとなってます。ゴアテックスほどの透湿性ではありませんが、蒸れにくいレインスーツですよ。さらに2つのポケットはメッシュの裏地を採用し、ベンチレーターとしても機能します。蒸れが気になるような場合はファスナーを開いて外気を導入することができますね。

ファスナー部と袖口、パンツのロゴ部分には蓄光素材を使用し、夜間の視認性も考慮されてますね。
パンツの裾は裾上げボタンつき。フードはジャケット一体型となってます。袖口はベルクロテープで絞るタイプで手首の太さに合わせた調整も可能ですよ。サイズバリエーションも豊富です。

そしてこの機能を採用しながらも価格はリーズナブルなところもワークウェアブランドらしいですね。
¥5800(税込) 12%割引
icon
iconマック(Makku) アークレインジャケット
icon
アークライトレインスーツと同じ素材を使用したレインジャケット、アークレインジャケットです。こちらはシンプルなデザインながら、作業着としての工夫が凝らされます。

裾にあるサイドベンツは工具袋などを干渉させないためのもの。両サイドに付いていて使用しない時はホックで固定できますよ。

一体型のフードは前立てを高くデザインし、口元まで覆うことができます。防風防寒にも効果がありますね。ヘルメットの上から被ることもできるのでサイクリストにもオススメできますよ。

袖口にはファスナー開閉とベルクロテープ、ゴムシャーリングの組み合わせを。素早く脱ぎ着でき、さらにしっかりフィットさせられます。袖口からの浸水も最小限です。
ファスナーはYKKの止水ファスナーを使用しているので信頼できますね。
¥3999(税込) 9%割引
icon
iconマック(Makku) アークレインパンツ
icon
アークレインジャケットと対になるのがこちらのアークレインパンツ。伸縮性の高い素材は動きやすいです。
裾にはフィット感を高めるベルクロアジャスター付き
パンツは傷みやすいので買い替え用にパンツだけのラインナップはありがたいですよね。しかも懐に優しい価格設定も魅力です。
¥2999(税込) 9%割引
icon
iconマック(Makku) ブランケット付きレインジャケット
icon
ブランケット付きレインジャケットは自転車やスクーターをデイリーユースする人に特にオススメですね。
ブランケットといっても寝具のブランケットではなく、こちらのはエプロンのようなものです。レインジャケットと組み合わせて簡易な雨除けとして使用できますよ。スポーツバイクなどのトップチューブのあるフレームでも干渉しないようスリットも設けてあります

またジャケットは伸縮素材で防水透湿性のものを採用。自転車乗車時はバックパックを背負う場合も多いでしょうが、そういったシーンにも対応するため背面にはエクステンション機能搭載です。

こちらはSサイズからの展開で、女性ユーザーさんにもオススメできますね。もちろん男性にも。
ブランケットはPVCラミネートなので透湿性はありませんが、汚れも落としやすく作業用エプロンとしても使用できますよ。
¥4914(税込) 10%割引
icon
iconマック(Makku) サーモセイバープロ防水防寒スーツ
icon
中綿入りの防水防寒スーツです。こちらはPVCラミネート素材で透湿性はありませんが、冬は透湿性よりも保温性や防風性を重視したいのでこのチョイスなのでしょう。

ファスナー部分からの冷気の侵入を防ぐ2重構造の前立てを採用しています。外側のファスナーは止水ファスナーを使用してますよ。

肌に直接触れやすい襟元の内側着脱式の手袋の内側には毛足の長いボアを貼って保温性を高めてますね。

襟はかなり高めに設定されているので、首元から冷たい風が入りにくくなってます。手袋は着脱式なので、不要な場合は取り外しておくこともできますね。

パンツの裾はファスナー開閉式で、シューズを履いたままでも脱ぎ履きできます。ブーツなどを履いているときは助かりますよね。

中綿入りのレインスーツとしてはリーズナブルな価格も魅力です。
¥8999(税込) 9%割引
icon
iconマック(Makku) サーモセイバーアクティブ防水防寒ジャケット
icon
こちらは防水防寒ジャケット。パンツは付属しません。こちらのジャケットはストレッチ素材にTPUラミネートで透湿性も備えます。耐水圧は10000mmとハイスペックですよ。

こちらもフロントは2重の前立てとなっていて防風性を高めてます。
また首元にはハイネックのジャージー素材を組み合わせ、肌触りも暖かです。袖口にも同じ素材のリストガード付きとなってますから、手首から冷たい風がはいりにくいですね。

胸の両サイドにあるファスナーは内側にフリースを採用しています。またベンチレーションとしても機能するので、開閉することで温度調整できますよ。

冬の自転車通学やポタリングなど、防寒ジャケットとして着用していけば不意の雨にも安心ですね。
¥7689(税込) 12%割引
icon
iconマック(Makku) エクスプロールジャケット
icon
こちらはサイクリスト向けを強く意識したレインジャケットですね。豊富なベンチレーションを採用することで暑さや蒸れに対応することができるようになってます。

また背面にはエクステンションパネルを備えているので、バックパックを背負った上から着用できますよ。バッグを背負わないときはパネルを閉じてスマートに。
同じく背面には大きなポケットつきで、スマホなどの小物収納に便利。こちらには反射テープも取り付けられてます。
¥10450(税込)

マックのレインスーツ、ワークウェアとしてだけでなく、アウトドアやサイクリスト、フィッシングシーンなどにもオススメです。何しろ、コスパ抜群ですから。




アウトドア&フィッシング ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも (2024-04-26 19:04)
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
削除
レインウェアの名門マックの新製品入荷中!アウトドア、自転車に