ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月13日

寒くなる前に!ベストはレイヤリングに便利なウェア!ご用意を

昨日日本を直撃した台風19号で各地に被害が発生しました。被災されました皆様におかれましては一日も早い復旧復興を祈念しております。特に今回は河川の氾濫が多い雨台風でしたので、浸水地域が多数発生。浸水の場合、今後しばらくは水が引きませんので、くれぐれも無理をせず命を守ってください。
また台風17号の被害が発生した千葉県南部では今も避難されている方々がいらっしゃいます。微力ながら継続して支援させていただきます。

寒くなる前に!ベストはレイヤリングに便利なウェア!ご用意を

やはり季節は確実に進んで、朝晩の空気が秋のものになってきました。この季節は朝晩と日中の気温差が大きいのでウェアの調節が必須ですね。
そんな季節にオススメしたいのがベストです。体幹を保温できるベストは温度調整に適してるんですね。またコンパクトに収納できるタイプのベストなら携帯する場合も邪魔になりにくいです。シーン、ニーズに応じてベストを使い分けると快適ですよ。

ということで、フィールドユースにオススメできるベストを一部ご紹介しておきます。
icon
iconパタゴニア(patagonia) M’s Classic Synch Vest(メンズ クラシック シンチラ ベスト)
icon
フリースベストは秋口から初夏までマルチに使い回せる万能アイテム。保温性と通気性を備えているのでアウターやインナーの組み合わせで長く着まわせますね。比較的軽量なので携帯もしやすいです。
秋口や初夏ならアウターとして。適度に風を通すのでオーバーヒートしにくいです。晩秋から春先ならミドラーとして保温性を高めることもできます。ベストは袖がないので肩周りがもたつかず、腕の動きを阻害しませんから動きやすいですよ。

パタゴニアのクラシックシンチラベストはフリースベストのスタンダードですね。高めの襟は風を遮ってくれますし、フルジップなので温度調整もしやすいです。ハンドウォーマーになるサイドポケット付でアウター使いにも便利ですね。中厚手なので極寒のシーズン・場所以外にオススメです。

リサクルポリエステル採用で環境にも優しく、フェアトレード縫製なので途上国の従業員にプレミアム賃金も支払われるというのも魅力です。
¥11000(税込)
icon
icongym master(ジムマスター) リバーシブルボアタスロンベスト
icon
カラーレスのベストはレイヤリングした際に襟周りが苦しくならないのがメリットです。
こちらのジムマスター リバーシブルボアタスロンベストはネーミングの通りリバーシブルで着用できます。片面はフワッと毛足の長いボアフリース。もう片面はナイロンシェルを採用してますよ。

ボア側を内側にすれば保温性が高くなります。ナイロンが風を遮るのでアウターユースにも適してますよ。ナイロンを内側にすると保温性がやや落ちるので温度調整になりますね。またシェルの表情がまったく異なるので、着回しする場合も便利な一着になりますよ。
¥8690(税込)
icon
iconColumbia(コロンビア) Mather Crest Vest(マザー クレスト ベスト) Men’s
icon
フィッシングベストをモチーフにカジュアルに仕上げたのがコロンビアのマザークレストベスト。カラーレスでレイヤリングにも適してますね。
ポリエステル中綿を封入しているので保温性も高いですよ。アウター使いにもいいですよね。

アウトドアシーンでもカジュアルシーンでも重宝するモデルです。気温の低いシーズンならミドラーとして重ね着すれば動きやすくて暖かいですよ。
¥13852(税込) 30%割引
icon
iconパタゴニア(patagonia) Reversible Bivy Down Vest リバーシブル ビビー ダウン ベスト Men’s
icon
600FPダウンを封入したパタゴニアのリバーシブルビビーダウンベストは保温性に優れます。
表地にはコットンライクな風合いのナイロンを。こちらは撥水加工も施されます。そして裏地には防風性のあるポリエステルを組み合わせます。

アウター使いはもちろんのこと、冬季はミドラーとしてレイヤリングに使用で着ます。ちょっとレトロな雰囲気を持つ色合いはアウトドアシーンにマッチしますね。リバーシブルなのでシーンに応じて裏表を使い分けることもできますよ。
¥26400(税込)
icon
iconリバレイ RBB RBB 3Dライトダウンノーカラーベスト
icon
フィッシングブランドのリバレイRBBからは動きやすいライトダウンノーカラーベスト。カラーレスなので襟の高いアウタージャケットと組み合わせても首回りがすっきりしていて動きやすいんです。

また中綿にはダウンを採用。こちらは接着タイプではなく織り方でシームレスに仕上げたシームレスダウンなので、クリーニングにも対応できますね。ユニ○ロのシームレスダウンはクリーニング、断られちゃうことがありますが、こちらは大丈夫でしょう。

そしてサイドパネルには伸縮性のあるフリース生地を使用しています。これも動きやすさ重視の作りだからこそ。キャストの動作でも腕の上げ下ろしを邪魔しませんね。
¥10980(税込) 10%割引
icon
iconクマガイ電工 ぬくさに首ったけ ベスト
icon
こちらは極寒のフィッシングシーンや冬のバイク乗りにオススメしたい暖かいベスト、ぬくさに首ったけベスト。暖かさの秘訣は背中に張り巡らされたマイクロカーボンファイバーヒーター。そう、電熱線付のベストです。冷えやすい背中を電熱線で暖めてくれるんですね。
暖かさは3段階に調整可能、バッテリーも付属しますよ。強で約3時間、弱なら約7時間発熱します。

また前身頃には防風性の高いナイロンシェルにポリエステル中綿を。サイドパネルは伸縮性のあるポリウレタン配合のポリエステルで動きやすくなってますよ。
16280(税込)

ロンTや長袖シャツにベストの組み合わせなら秋口に。アウタージャケットを組み合わせれば真冬も対応できます。ベスト、便利ですよ。



パタゴニア
アウトドア&フィッシング ナチュラム




このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ユニフレーム 薪グリルⅡに薪グリルブリッジがセットに!
ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です!
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ユニフレーム 薪グリルⅡに薪グリルブリッジがセットに! (2024-03-29 19:04)
 ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です! (2024-03-29 08:04)
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02 │キャンプウェアフィッシング
削除
寒くなる前に!ベストはレイヤリングに便利なウェア!ご用意を