ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月28日

再入荷!ユニフレーム焚き火テーブルラージ!

再入荷!ユニフレーム焚き火テーブルラージ!
初回入荷分はあっという間に完売してしまったユニフレームの焚き火テーブルラージ。やっと再入荷してきましたよ。

icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルラージ
icon
天板のサイズは約70×45cm。焚き火テーブルの約55×35cmより広くなってます。
またこの70cmという横幅は焚き火テーブルの縦幅35cmの倍。なので焚き火テーブルを2つ並べた縦幅と同じになるんですね。そうすると2台の焚き火テーブルと1台の焚き火テーブルを組み合わせるとことで約100cm×70cmサイズのテーブルとして使用することも可能なわけです。

さらに、収納時は焚き火テーブルラージの中に焚き火テーブルが1台、すっぽりと収まってしまいます。スタッキング収納?
元々薄型収納の焚き火テーブルですが、重ねて収納できることで積載や収納時にスペースを抑えることができますよ。よくできてますね。

焚き火テーブルラージ、サイズ以外は焚き火テーブルに準じます。天板はエンボス加工を施した丈夫な18-8ステンレス。熱にも強く傷も目立ちにくくなってます。汚れても雑巾などでサッと拭けば落とせますよ。
熱に強いので熱々のダッチオーブンを載せても安心ですし、バーナーや卓上グリルを使用する場合も熱の影響を受けにくいです。ただし熱は持ってしまうので、火傷をしないためにも遮熱対策はしておきましょう。

焚き火テーブルはサイドテーブル、サブテーブルとして使用するのにちょうどいいサイズ。ソロならメインテーブルでもいいですが、ペア以上で使用する場合はちょっと小さい印象もあります。
その意味で焚き火テーブルラージはいいサイズですね。ペアでもメインのローテーブルとして使用できるくらいの広さがあります。焚き火テーブルの使い方がさらに広がると思いますよ。

ただ、新製品だけあってこの焚き火テーブルラージにジャストサイズな収納ケースはまだないようです。当面は他社製などの流用になると思います。今後、ユニフレームからも登場することを期待します。
¥12000(税込)

現在のところ、ジャストサイズというわけではありませんが、こちらのバッグなら70×45cmサイズも収納できますね。

バッグのサイズは80×20×48cm。ただしマチが20cmもあるので焚き火テーブルラージ1台ではガバガバです。ほかのものも一緒に収納するのがオススメ。
¥1800(税込)

で、焚き火テーブル。こちらは同時購入で¥345で入手できるハイランダー製収納トートバッグも用意されてます。
¥7500(税込)

こちらはユニフレーム製焚き火テーブルトート。焚き火テーブルを2台収納可能。材質は丈夫な6号帆布でパラフィン加工(蝋引き加工)されてます。使い込むことで独特の風合いとなるパラフィン加工は防水性や防汚性も備えてますよ。
¥2900(税込)



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
 スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売! (2024-04-21 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02 │キャンプ
削除
再入荷!ユニフレーム焚き火テーブルラージ!