ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月12日

ニュートラルアウトドアから2ポールテント!LGテント4.0

ニュートラルアウトドアから2ポールテント!LGテント4.0
ニュートラルアウトドアから新しいテントが登場しましたね。NT-TE-10 LGテント4.0です。
icon
iconNEUTRAL OUTDOOR(ニュートラル アウトドア) NT-TE10 LGテント4.0
icon
ニュートラルアウトドアというと、ワンポールテントのGEテントシリーズを用意していましたが、こちらのLGテントは2ポールテント。もっともGEテントもフロントドアにサブポールを入れていたので厳密には2ポールだったんですが、LGテントはフロア形状なども違うので別物ですね。

フロントとリアに1本ずつ、計2本のポールを立てることで、テントフロアはほぼ正方形になります。前後のドアの中央にポールがくる形状で、テントの立ち姿は懐かしさを覚えますね。往年の家型テントじゃないですか!構造がシンプルで設営もしやすい家型テント。往年のキャンプの定番スタイルです。

フロア中央にポールがないので、テントフロアの広さを有効に使用できますよ。またサイドウォールにも立ち上がりがあるのでデッドスペースも生まれにくくなってます。フロアの広さは300×300cm、寝るだけならギリギリ6人はいけると思いますが、実用的に使用するなら2~3人で使うのがちょうどいいでしょう。ゆったり使用できますよ。なおポールはアルミ製です。
高さは最大で185cmなので、成人男性ではギリギリになりそうです。もちろんテント内で立ち上がることはできそうです。

立ち姿こそ往年の雰囲気ですが、機能的には現代のスペックですね。幕体の材質にはPUコーティングされた68Dポリエステルを使用しています。コットンキャンバス風のアイボリーカラーで雰囲気はクラシカル。でも実際は撥水性に優れた軽量なポリエステルです。
前後のドアにはメッシュパネルも装備されますし、サイドウォールにも計4つのメッシュパネル付の窓がありますよ。通気性はバッチリです。また前後ドアをフルオープンにすれば風通しのよい空間を作れます。
また着脱式のフロアも付いているのでキャンプスタイルに応じて、土間にもできますね。
専用インナーテントも別途用意されているので、2ルームテントとしても使用できますよ。

クラシカルなテイストながら実用性も高いLGテント4.0、注目です。
¥62640(税込)
icon
iconNEUTRAL OUTDOOR(ニュートラル アウトドア) NT-TE11 LGテント4.0インナー
icon
こちらがLGテント専用のインナーです。
インナーのサイズは幅約2700cm×奥行き120cm×高さ180cmになります。1~2人用のサイズですね。こちらも前後ドアにはメッシュパネル付。夏のキャンプも快適に過ごせますよ。
¥21600(税込)

もちろんワンポールテントのGEテントもあります。ドアスペースにサブポールを入れることで使い勝手にも優れるテントです。

2.5m、3m、4mの3サイズはこちらから。

直径5mの大型サイズはこちら。

最大サイズ、直径6mもあります。



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
 スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売! (2024-04-21 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │キャンプ
削除
ニュートラルアウトドアから2ポールテント!LGテント4.0