ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月25日

ハーブ系石鹸で臭い取り?フィッシーフィンガーズ

ハーブ系石鹸で臭い取り?フィッシーフィンガーズハーブ系石鹸で臭い取り?フィッシーフィンガーズ

ナチュラムさんが推してる石鹸を購入してみた。それがゴッドプロダクト(Godproduct Co.,Ltd.) フィッシーフィンガーズ。100gの石鹸としては結構お高いので購入を躊躇してましたが、送料を浮かせるためについでに購入、って、送料の方がお安いんですけどね。
パッケージはかなりピッチリとラッピングが施されてます。この時点で臭いなどは一切なし。

で、パッケージを剥がした瞬間、香りがします。どこかで匂いだことのある香り。虫除けキャンドルのような香りですね。この香りの正体は石鹸に含まれている成分のレモングラスオイル、レモンオイル、ユーカリオイルだそうです。決して嫌いな臭いじゃありませんが、人によっては苦手かもしれません。
石鹸にポツポツと見える茶色い固形物はマンシュウグルミ殼でしょうか。
ハーブ系石鹸で臭い取り?フィッシーフィンガーズ

とりあえず実力を試してみないと、と臭いの強い玉ねぎをを1個スライス。さらにニンニクを摩り下ろしてみました。かなり臭いがします。果たしてこれが落ちるのか?と思うほど強いですよ。

ブログでは臭いまでお伝えするのは難しいんですが、フィッシーフィンガーズで洗ってみます。

それほどごしごしやったわけではなく、普通の手洗い程度に洗うと、かなり臭いが落ちました。完全に消えてしまったわけではありませんが、普通の石鹸や食器洗い洗剤よりも臭いが落ちている印象です。2度目の手洗いをするとほぼ臭いは消えている感じですね。その代わり柑橘系の香りが強く残るんですけど。。。。。
決して香りで臭いをごまかしているという感じではなく、臭いを落としつつ柑橘系の香りが残るという印象です。汚れと臭いを落とす、という意味では十分機能していると思いますよ。

今回は魚の臭いでは実験していませんが、こちらもかなり期待できると思います。

持ち歩くにはちょっと使いにくい固形石鹸ですが、こんな感じでチャック付の袋に入れておけば釣りやキャンプに持参することもできるかと思います。
ハーブ系石鹸で臭い取り?フィッシーフィンガーズ

100gで1000円オーバーの固形石鹸。これにどこまで価値を見出すかは、個人の価値観による、かなぁ。加齢臭には効果、ないでしょうね。

¥1188(税込)

なおスクラブ成分入りなのであまりゴシゴシ洗うと手が荒れると思います。お気をつけください。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
ロフトネットストア
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
最大40%オフ!エノテカ ゴールデンウィークスペシャルセール開催中
スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス
スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 最大40%オフ!エノテカ ゴールデンウィークスペシャルセール開催中 (2024-04-28 07:04)
 スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス (2024-04-27 19:04)
 スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ (2024-04-27 14:04)
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも (2024-04-26 19:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
削除
ハーブ系石鹸で臭い取り?フィッシーフィンガーズ