ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月17日

チェアのヒンヤリを和らげる!チェアアクセサリー!

チェアのヒンヤリを和らげる!チェアアクセサリー!
早く秋にならないかなぁ、なんて思ってた10月頃。気が付いたら秋を通り越して冬になってました。今朝の関東地方、結構冷えてましたよ。

寒くなると気になるものの一つが金属製品の冷たさですね。金属製のものに触れるとヒンヤリと、というか、ヒヤッとします。できれば金属に触りたくないな、なんて思うこともしばしばです。
特に肌に密着することの多いものはそう思います。例えば、アウトドアチェアの金属パーツですね。肘掛やフレームが冷たい。。。。。長時間触れていると金属部分が温まるのではなく、肌が冷えちゃいますね。

そんな冷たさを和らげてくれるアイテムをいくつかご紹介しておきます。あると冬のアウトドアが少しだけ、暖かくなると思いますよ。
icon
iconOnway(オンウェー) ローチェアアームホルダー
icon
座り心地の良さで評価の高いオンウェー ローチェアの肘掛に取り付けるアームカバーです。オンウェーのチェアの肘掛はアルミ製。アルミは冷えますよね。
ポリエステル製のカバーなので丈夫です。ナチュラムさん別注カラーの座面クロスと同じ色のカバーで別注カラーのイスとの相性がバッチリ。もちろんほかのカラーと合わせてもいいんですけどね。
肘掛に巻いてベルクロテープで固定するだけ。専用に作られているのでオンウェーチェアとジャストフィットします。また他社製のチェアでも多少サイズや形状が合わない可能性はありますが使用可能でしょう。
肘掛の冷たさをなんとかしたい、そんなニーズに応えます。
¥1944(税込)
こちらにジャストフィット。

他にこのアームカバーを取り付けられそうなチェアというと、








といったところでしょうか。ジャストフィットといかないまでも装着できそうです。すでにお持ちの方はご一考を。
icon
iconロゴス(LOGOS) グランベーシック チェアfor 1 専用カバー
icon
こちらはロゴスの折りたたみチェア、グランベーシックチェア For1用のカバーです。イス全体を覆うように被せるタイプになりますね。専用だけあってフィット感は抜群です。サイズが合いそうなら他のイスにも使用できそうですが、どうでしょう?
中綿を使用したカバーで、冷たい印象のチェアがフカフカのソファーのような仕上がりに。表地にはポリエステルを使用しています。中綿の材質は吸水性のないポリプロピレンで水濡れに対応してますね。万が一夜露や雨で濡れても乾きが早いですよ。
肌に触れる部分はすべてカバーするので、フォールディングチェアが豪華な座り心地なりますね。
¥5076(税込)

icon
iconロゴス(LOGOS) グランベーシック チェアfor 2 専用カバー
icon
こちらは2人掛けベンチのグランベーシックチェア For2専用カバー。ベンチをソファーに仕上げてしまうアイテムです。材質などは1人用のものと同じで水濡れに強くフカフカなソファーができあがりますね。
¥8964(税込)

こちらにも使用できます。

専用なのでロゴスのベンチにぴったりなのですが、他社製のベンチにも何とか使用できそうです。ロゴスのベンチはほんの少し他社のものより大きめなので、大は小を兼ねちゃう可能性がありますからね。多少、カバーのブカブカ感はあるでしょう。


さらに、こんなアイテムもありますよ。
icon
iconウッドマン ムーバー 温シート ON SEAT
icon
ヒーター内蔵のクッションシートです。こちらは汎用品で様々なチェアで使用できますよ。USB電源を別途用意する必要はありますが、電源を入れてすぐに暖まるのが魅力ですね。お尻から腰にかけてがポカポカです。冷え性の人に最適じゃないでしょうか。
モバイルバッテリーやモバイルPC、アダプターを使用すればシガーソケットやAC100Vからも電源が取れますよ。
¥4147(税込)

冬キャンプを予定されているなら、寒さ対策は万全に!



アウトドア&フィッシング ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも (2024-04-26 19:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
チェアのヒンヤリを和らげる!チェアアクセサリー!